ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年ちぬ倶楽部8月号。

ちぬ倶楽部8月号発売。

d0249266_194668.jpg




今回から新しくリニューアルされ、カラーページ増刷や新コーナー開設など見所盛りだくさん?となっているようです。(なってます(笑))

今回はちぬ倶楽部のステッカーも付録としてついているようです。(付いてます(笑))


新連載記事執筆いたしました。

北陸黒鯛家族旅とういうタイトル。そのままです(笑)

d0249266_1944560.jpg


釣りが上手いとかテクニック論とかそんなわずらわしい記事ではありません(笑)。

家族でもお手軽に黒鯛釣りができる落とし込み釣りを綴った釣行記(ゆる~い旅です)

当然釣り場も紹介する形になってます。

編集部からの執筆依頼のためご理解の程宜しくお願いします。

話しは変わり大会情報~。



第4回金沢市長杯争奪黒鯛釣り大会が7月3日(日曜)に今年も開催される見たいです。

魚信の大会も同時に行われるのかは?わかりません。

受付時間4時~6時 みなと中央公園(金沢市無量寺) 参加費1000円。

25cm以上の黒鯛の総重量。


私は行くか行かないか・・・行けるか行けないか(仕事)・・・・誰と行くか(笑)まだはっきりしてません。


たまには気軽な大会なので参加してみては?(笑)

年々釣り人が減少しさみしいな;lと思う今日このごろです。。。。。。。


ではでは。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2016-06-27 19:22 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(6)

仕事帰りの落とし込み釣り3

夕方1時間釣行~☆

いつものポイントでやってると常連の落とし込み釣り師がデカイチヌぶら下げて歩いてきた~

釣れたとこを教えてくれて、「多分まだ釣れるぞっ」、てことで5分で移動。

ひたすら歩いてポイントへ到着。

1投目できちゃいました~☝( ◠‿◠ )☝

久しぶりの強い魚(^_^)





d0249266_21151985.jpg



48センチゲット~ん。おっちゃんサンクス☆

っで隣にいた違う常連さんにチヌを差し上げ。

雑談しながら釣り。残念ながらその後はフグの猛攻にあい終了。

仕事が忙しく休みがなかなかとれないミヤちゃんの仕事帰り釣行でした~

ではでは~
[PR]
by miyachan60 | 2016-06-23 21:19 | 落とし込み釣り | Comments(0)

仕事帰りの落とし込み釣り2

雨の濁りがあると思いきやスケスケ~。

でも2投目でコンっ!クゥっ~と穂先が入り~









d0249266_20424787.jpg



タモ入れサイズ40cmゲット~☆


でもその後カスリもせず終了~。。。。
[PR]
by miyachan60 | 2016-06-15 20:43 | 落とし込み釣り | Comments(0)

土曜のナイトメバリング&仕事帰りの落とし込み釣り。

唐揚げ&刺身が食べたくてまた行った(^_^)

最初の2時間は全く当たらずどうなるかと思ったが立ち位置とリーリング速度の調整でアタリ連発☆

d0249266_21185263.jpg


サイズは15~25cmほど。4時間やり続け疲労と眠気でダウン。

d0249266_21202087.jpg


沢山釣れたので良かった~ストレートワームがアタリ多発でした~。

d0249266_21215864.jpg


d0249266_21222339.jpg


美味しく頂きました~。

本日仕事帰り、落とし込み釣り。

1時間ほどやって30cmほどのかわいいチヌといい型のキジハタが釣れました~

d0249266_21241464.jpg


雑な写真ですんませ~ん。

ではでは~。
[PR]
by miyachan60 | 2016-06-07 21:25 | 釣り全般 | Comments(2)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
あれ~っ!夢と違う(^_^;..
at 2017-12-03 19:38
用意周到。
at 2017-11-30 21:46
いろんな意味で一段落。
at 2017-11-26 20:33
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧