<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年ちぬ倶楽部10月号。

ちぬ倶楽部10月号発売。


d0249266_2231017.jpg




連載トリップ2


北陸黒鯛家族旅。執筆。




d0249266_22322196.jpg



釣り場紹介させてもらいます。依頼のためご了承ください。


夏チヌ家族で堪能しました~ってな内容になってます(笑)

手軽な落とし込み釣り、女性から子供まで十分楽しめますね~。

いつもながら心の優しい方、心の広い方(笑)ちぬ倶楽部を宜しくどうぞお願いします(^O^)

ではでは。
[PR]

by miyachan60 | 2016-08-25 22:37 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(0)

短い盆休みのいろいろ。

d0249266_21473446.jpg


d0249266_21481199.jpg


車中泊&バーベキュー&置き竿釣り。

暑い夜でした~魚いませんでした~(笑)

他、キス釣りしたり地元で落とし込み釣り、前打ち釣りしたり~。

d0249266_21505616.jpg


d0249266_2151281.jpg



息子の夏休みの工作手伝ったり(ほとんどワタシが作ったが(笑))

d0249266_21533484.jpg

d0249266_21525819.jpg


もちろん墓参りも3件まわりました。

暑い日が続きますがみなさんも体調管理には十分を付けてくださいね~。

さっ仕事頑張るぞ~
[PR]

by miyachan60 | 2016-08-16 21:56 | 家族サービス | Comments(0)

久々の道具ネタ&落とし込み釣り。

実はだいぶ前から所有していたロッドがあります。

発売してから月500円づつ貯めて買ったロッド

d0249266_21243729.jpg


ブラックジャックスナイパーms53u

旧モデルになるんですね~私みたいに貧乏人は欲しい竿見つけてもそれから5年~10年購入まで時間がかかります(笑)なので最新の道具にはあまり興味が持てません。

このモデルの後にでたms53チューンtl テレガイド仕様になったもの、これも気になってましたが。

胴の調子や私のスタイルには旧ms53uがマッチする。

仲の良い釣友はご存知の通りワタシはUガイドの竿は使いません。

なのでこのロッドも買ったはいいがテレガイドに改造しなくてはなりません(笑)

数年ほったからして(笑)やっとこないだ夏のボーナスがどんっとでたのでガイドを購入できました☝( ◠‿◠ )☝

d0249266_21525473.jpg


d0249266_21373546.jpg


Uガイドをすべて外します。穂先はとっぱらいグラスソリッドに。穂先を削り自分好みの調子を出します。

d0249266_21403097.jpg


d0249266_21405115.jpg


完成です(笑)あまりに簡単な説明ですみません(笑)。

ガイドはすべてIMガイドですfujiガイド最高峰のグレードです。

このロッドは磯前打ち&石鯛用です。

もちろん普通にチヌもつっちゃいますが(笑)。

早速日曜日試しに1年ぶりの火力釣り公園へ(笑)


d0249266_21445651.jpg


はい、日曜なのにこのザマです(笑)人いません=魚いません(笑)

釣れるのはこんな奴だけです↓


d0249266_21462915.jpg



常連の方が言ってた・・・今年はほんとチヌいない~どこにいったのやら~と。

やはり皆口を揃えて言うね~能登はチヌ外れ年だ。

っで釣り公園を跡にしてして結局普通に落とし込み釣り(笑)ロッドは396tl・・・。

d0249266_21505612.jpg


他2枚で終了。まじ釣れんね~。

帰りは息子と海水浴して帰りました~。

ではでは~。。
[PR]

by miyachan60 | 2016-08-08 21:54 | 落とし込み釣り | Comments(4)

でたっ~!ボーナス(^_^)☆彡

金持ちはスルーのネタです。。。。


夏の賞与がでました~社会人になってはじめてボーナスといえる額をもらえましたよ~(^_^)

以前の会社ではひどいとき朝7時から深夜2時半まで仕事し4時間半後の朝7時には普通出社するという忙しいい時でもせいぜい10万円でればいいほうで汗、しかも賞与の時は散々説教と嫌味を聞かされてもらうという苦痛の受給日でした。そんな会社も12年勤め上げ(12年はその会社では過去勤め上げた人がいません)。2年前に転職、今の会社に入るがここでは人間関係で地獄を見、入社8ヶ月でうつ病になり3ヶ月の休職、トラブルのもとになった人を会社側が排除しそれ以降ワタシの病は劇的に良くなり今では五体満足になった。

今の会社は休みの日の出社が多く誰よりも率先して出勤してます、以前の会社とは違い今の会社はそういうところをしっかりと評価してくれてます。ありがたい話です。休みは年間60日ほどしかありませんがやりがいがありますね。

そんなこんなで入社して波乱万丈な2年が立ち私にとって初めてとなるまとまったボーナスがでた今季夏。

改めて翌日社長に「賞与ありがとうございました、額が大きかったので逆に申し訳ないです」。

っと心からのお礼を伝えた。

その日暮らしの日々で精一杯だったが10年ぶりにちょっこりだが貯金というものができそう?です。

そしてボーナスの使い道は!!・・・・・とりあえず2台分の車の税金をはらいました!!!これで車検が受けれますが・・・・流石に車検代は出そうにないので保留(笑)。

次に久しぶりの家族で外食!!松屋へ!腹いっぱい牛丼セット食べたよ~その次の日も外食!10年ぶりのファミレス!!サイゼリアへ!初めてのファミレスに息子大はしゃぎ(笑)ここでも良く食べた~。

次に電気屋で草刈り機を購入!破綻生活の原因となる77坪の土地の草刈もこれで手でむしることなくさっとできます(^_^)、その他、ヒゲソリ機を購入!ブラウンの3枚刃です☆彡10年使った無名の2枚刃ヒゲソリ機とはおさらばです(笑)
その後ホームセンターでプリンターのインクとfaxのインクリボンを購入これでfaxとプリンターが久々に使えます(笑)!っでちょうど嫁の誕生日だったのでケーキ屋で1番高いデコレーションケーキを購入しおこずかい5000円をプレゼント(^_^)!!息子には虫取りセットと1000円プレゼント~。

っで私は久々に新品のスピニングリールを購入しましたよ~シーバス用に☆彡。

そんな感じでありがたく賞与を使わせてもらいました~。

次は冬にまたまとまった賞与がもしでたら壊れてるトイレを直し車を車検に出したい!
これが今の夢です☆彡

っでここ最近も休みもなくひたすら率先して休みも仕事してたら・・・

体がイカれて今日1日病院でした~(~_~;)

とにかく貧乏なんで休みなんかいらんのです。

それに嫁が今月で転職します、実は嫁もうつ病になってしまい最近1日1食で・・・・プリン1個くらいしかのどにとおらないんです。

会社の上司が原因らしい。私と同じです。

嫁の会社もこの人が原因で皆辞めていくらしい。


とにかく嫁の身体が治って次のスタートが出来るよう見守っていきたいです。

釣りの方は1度2時間だけ行って参りました~

夏の風物詩・・・・トップチヌ~


d0249266_18422863.jpg


水面爆発せずに現れたチヌはボロちぬ(笑)

とりあえず釣れた。

フェイキードッグds

相変わらずいい動きしますね~。

ではでは~そんな感じで~す

皆さん熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!
[PR]

by miyachan60 | 2016-08-02 18:45 | ぼやき | Comments(2)