ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

また拾いましたよ(笑)!!

え~っとまた落し物拾いましたよ~

先程、時刻19時ほど上州屋空港通り店駐車場にて時計拾いました。

お店見て正面ドアから左に3台目の駐車スペースに落ちてました。

G-SHOCKのブラック。お高い物だと思います。

店員にあずけてありますので運よくこのブログ見ている方だったら取り行って下さいね~

そして拾ったあと、抽選会で3等当選、500円ゲットしました~(笑)

いいことしたら福が来たかな(笑)

明日は波怖いのでオカッパリでのんびりすごしま~す。


[PR]
# by miyachan60 | 2017-11-04 20:34 | ぼやき | Comments(2)

こんな日もあるさ~。。。

絶好の沖海釣り日より~。

bun師匠、大ちゃんと私達親子3艇で出船。3番乗りでした~(^_^;)。

d0249266_18590923.jpg
d0249266_18593539.jpg
朝、風も波も程よい感じで良さげ・・・・ですが・・・・・

終始私にはエソさんしかかかりませんでした・・・・マルボ~ズです(笑)。

そんで昼には風が強風になり大荒れ(^_^;)汗!にて終了。
d0249266_19002077.jpg
今日調子良かったのは大ちゃん↓
d0249266_19004645.jpg
小型真鯛2、キジハタ大1釣ってました~

かなりの大物もバラしたらしく1番楽しんでました~

陸にあがり雑談してると・・・・


ヨネちゃん登場!


他の場所でこんなん釣れたよ~と見せてもらいました~↓!!


d0249266_19043211.jpg
82cm!!the 真鯛!新記録おめでとうございます!ワタシの記録サイズと同寸でした~o(^▽^)o

デカイ!流石でございます。

そんで・・片付け中に見つけたロッド4本↓
d0249266_19072650.jpg
大事なものどなたかお忘れに~・・・・・しばし預かりbunさんに手配を・・・



5分後・・・。

無事お忘れになったロッドのオーナー取りに戻られ事済みました~o(^▽^)o良かった良かった~

皆さんも忘れ物しないように気をつけてください~☆彡


釣果はダメだダメでしたが・・・いろんな方に会えて楽しかったでぇ~す。

ちなみにロッド忘れた方はブリにヒラメの釣果でした~すんげぇ!

これは腕の差だね(笑)・・・・。次頑張ろっと・・・・。


[PR]
# by miyachan60 | 2017-11-03 19:12 | 2馬力ボート釣り | Comments(8)

安らぎの休日。

今日は朝からじっくりとのんびりと昨日の沖海釣行の片付けしてました~

土日休みで土曜釣行、日曜片付け~これが理想の週末だな~2連休毎週あれば楽なのにな・・・。(笑)

今日は寒いのでのんびりとお風呂で疲れを取りました~

うちの愛猫のなっちゃんは風呂大好き☆彡↓

d0249266_21074672.jpg
私がお風呂に入ると必ず湯船のヘリに飛び乗ります。

d0249266_21092661.jpg
d0249266_21103159.jpg
変わった猫です。過去に2度ほど猫飼ってましたが風呂は大嫌いでしたので・・・。

私の癒しのひと時ですo(^▽^)o。。。

さっ明日からバリバリ働くぞ。

[PR]
# by miyachan60 | 2017-10-29 21:13 | ぼやき | Comments(2)

キチガイ釣行(笑)

d0249266_00142073.jpg
台風22号の接近が遅れたため本日沖海釣行に行ってまいりました~!↑「撮影bun師匠」

台風の後の凪とあり、こりゃ~入れ食いだろうと思い込んでいた私。

のんびりと5時半過ぎまで家にいました~(笑)bun師匠も今日はのんびり?と出勤(笑)

大ちゃんは今回仕事とあり残念ながら参加出来ず変態2艇でいざ沖海へ・・・・。

まず今回の釣行の失態・・・携帯を家に忘れる(笑)・・・もしエンジントラブルや転覆などあったらやばい(○゚д゚)ャバィカモ・・・

そして・・・結構なウネリがある・・・・ジェットコースターのように上下する波。。。。

こりゃ今日は無理せずできるだけ近くで真鯛、青物狙えるとこでおとなしくしておこうということに・・・・。

ポイントに着く頃にはすでに息子は船酔状態・・・・そんでもって予報と違う風がピューピュー吹いてる・・・。

これやばくね?bun師匠はすでに影も形もない・・・遠くに行ったみたい・・・。不安ながら釣り開始・・・・。

・・・・。んっ?なんも当たらんのですが・・・・。(・□・;)

そうこうしていると1艇のゴムボートが接近してきた~

d0249266_23295751.jpg
どこかで聞いたことがある話し方と声・・・・。youtubeで・・・・。

もしかして「ひつじちゃんねるさんですか?」

・・・「ははっそうです~」

しばし雑談いたしました~。携帯を忘れたワタシにひつじちゃんねるさんからbunさん情報を聞く。

どうやらbun師匠も釣れてないらしい・・・ひつじちゃんねるさんも全く反応ないということで・・・・

これまじやばいかも・・・・。

その後予感は的中し、全く当たらない。息子は相変わらず吐き続けている(笑)・・・。

今日は完敗だな~浅場に帰りキジハタでも釣って早々帰ろうということで・・・出航場所前へ。

・・・・しか~し!ここキジハタ牧場も1時間やってノ~バイト(;_;)。。。やば~

でっまた沖海へ移動(笑)。。。。

っで急に風が止み・・・潮が動き!状況一変☆彡!

d0249266_23403316.jpg
安物魚群探知機が賑やかに!チャンス到来☆彡!!

d0249266_23422968.jpg
船酔から生還した(笑)息子も参戦!

d0249266_23432370.jpg
ちょっと顔が船酔残りですが何とジギングで真鯛釣ったよ~!すごいぞ息子よ~

その後、怒涛の3連打真鯛ゲットした息子!「パターン読めたよ~」だって(笑)すげ~!

お父さんには真鯛が来ませんよ~(笑)

でも・・・・。


d0249266_23462998.jpg
ヒラメげっと~ん!美味しいそう~

d0249266_23472760.jpg
昼まわってからは師匠と横並びで流し続け。。。気づけば・・・時刻3時30分!

「またまた~そんな時間のわけがない!12時くらいでしょ?」

携帯も時計もない私・・・・まじか~3時30分ってもう夕方やん(笑)

これゃキチガイ釣行だ!(笑)

陸にあがり・・・片付けを終えた頃には当たりは薄暗くなってました~(笑)

bun師匠のクーラー拝見!

d0249266_23531423.jpg
サワラやアジ!鯖!根魚に真鯛!すげ~(  ̄▽ ̄)スゲェェェもちろんバタバタくんも釣られてました~

宮下家のクーラーは↓


d0249266_23551581.jpg
d0249266_23553897.jpg
こんな感じ、めちゃ可愛いシイラ2匹釣れました~表層早巻きで・・・。バタバタくんも沢山釣れました~結構肥えてきましたね~うまそうです。

なんせ息子は今日絶好調でした~真鯛3匹にバタバタくん4匹の釣果でした~

あれだけ船酔しててもまた今度も連れてってだと・・・・(笑)すごいやっちゃ~・・・。

本日全てジギングでの釣果でした・・・タイラバは全くあたりませんでした。

何はともあれ午後から確変突入できて良かったです。

bun師匠~本日もお世話になりました~

次こそは高速大物変態仕様のタイラバ仕掛けで楽しみたいと思います☆彡(笑)

ではでは・・・・。


[PR]
# by miyachan60 | 2017-10-29 00:03 | 2馬力ボート釣り | Comments(2)

2017ちぬ倶楽部12月号発売。

ちぬ倶楽部12月号発売致しました。
d0249266_22383385.jpg
d0249266_22391083.jpg
連載記事、9thトリップ。北陸黒鯛家族旅執筆。



毎度のことですが釣り場いくつか紹介させてもらってます。

依頼のためご了承くださいませ・・・。

さっ秋も終盤ラストスパートです。本業磯前打ちの季節もあと少し。今年も荒波に挑みます。



[PR]
# by miyachan60 | 2017-10-26 22:46 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
あれ~っ!夢と違う(^_^;..
at 2017-12-03 19:38
用意周到。
at 2017-11-30 21:46
いろんな意味で一段落。
at 2017-11-26 20:33
何とかかんとか。
at 2017-11-12 22:27
つまらんすぎる・・・。
at 2017-11-05 19:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧