ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

ハタハタパターンでの鬼太りランカーシーバス!!

子守後の夕方に行ってきた~(^O^)

ポイント着16時30くらい。

3箇所まわって上げ8分あたりの時間でやはりキタ━(゚∀゚)━!。

今回は前回のモンスター退治のリベンジを兼ねていいるため得意のロングロッド12.6ft~

ルアーはこれも絶対的信頼を誇るショアラインシャイナーSL17 カラーはチャートバック。

ロングロッドで170mmのルアーを遥か彼方までぶち込み流れに乗せて根間際で軽くドリフトで停止後にゴンッ!!!!

ドラグは出さずして取り合えず根から剥がす安全なところまで強引に誘導し後は慎重にファイト☆彡

重量的にもトルクもかなりのもの。

なんとか5分ほどかけて無事?キャッチ。

やはりほとんどのフックが伸びてた(笑)やばかったな。

太さは間違いなく自己記録(笑)!どうやったらここまで太る?汗




d0249266_23141937.jpg

d0249266_23170583.jpg
んっ魚逆でしたね~適当に撮りすぎました(笑)・・・・。
d0249266_23191858.jpg
これで長さは82cmしかありませんでした~(笑)

80後半は楽々ある予定でしたが汗・・・・。


他、2本70up。


2時間半でなんだか満足してしまい帰宅についた(笑)

昼間ならいくらでもやるんですが・・・暗い釣りはすぐ飽きる(´∀`)・・・。

ハタハタパターンも終盤って感じですね~サイズは出るが数は厳しいくなってきましたね~

後はタイミングと重要なのは飛距離かも?

そんな感じがした釣行でした~

また行けたら行くかも・・・?

ではでは・・・。


[PR]
# by miyachan60 | 2017-01-03 23:25 | Comments(0)

今年もどうぞ宜しくお願い致します☆彡

あけましておめでとうございます。

バタバタの仕事もなんとかかんとか終わり正月休みとなりました。

嫁が転職したため今年から正月はすべて仕事になるらしくワタシ今年から全日子守になります。

毎年恒例の仲間との磯前打ち釣行へはいけなくなります。私自体こうやって釣りしてブログを書く事もう数年?できるかどうかというとこです。会社の引き継ぎ等が本格化されてくるので・・・。忙しいというより休み自体がゼロになるもんで。

っとまあ年も年なんでいろいろでてきますよね~。

いずれにせよ今年も全力で仕事にプライベートに頑張っていきます!今年も宜しくお願いします。

さて釣りのほうは年末にシーバス釣りに行ってきました。

子守があるのであまり好きではない夜主体の釣りです・・。

夕マズメ17時頃現場着で狙うはハタハタパターンでの良型絞り。

3時間ほどで三ヶ所ランガンしました~

波は2.5mほどで少し高めで足場のいい堤防からのアプローチ主体。

釣果は4バイトで1バラシ、3キャッチ。

75~78cmほど3本でした。

ルアーはすべてAIMS アローヘッド140S レッドヘッド。

かなりのデカイモンスターに根回りですられラインブレイクにてロストし今回は3本どまり。

このルアー以外手持ちでは波的にもシーバスのレンジに入れることができなかったため3時間で撤収した。

d0249266_15521469.jpg
d0249266_15525503.jpg

残念ながら今回はマナー悪いアングラーがいたため決して気持ちのいい釣行ではありませんでした・・・。

小さな堤防の先端なんかでワタシが先行者としているのいに暗闇の中いきなり現れ何も言わず割り込みルアー投げるんちょいおかしいだろっ?一言声かけれんもんなんかね・・・・魚なんかどこでもいるんで場所ゆずってあげるんですが・・・。

怪我の元だしね~危なくてしかたないね・・・・・。だから夜の釣りはあまり好きでない・・・。マナー違反が昼の数倍になる・・・。

っとまぁたまには愚痴ってみた(笑)。

正月もう一回くらいどこかでなんか釣りしたいな~。

ではでは皆様にとって良い1年になりますように!☆彡

ロッド・テンリュウ パワーマスター90ml

リール・シマノ 15エクスセンスbb4000h改

メインライン1.2号 リーダー35lb

ノット:斉ノット

ルアー AIMS アローヘッド140S

[PR]
# by miyachan60 | 2017-01-01 16:04 | ルアー釣り | Comments(0)

2017年ちぬ倶楽部2月号発売。

2017年ちぬ倶楽部2月号発売しました。

連載記事、北陸黒鯛家族旅4thトリップ執筆。

いつものことですが釣り場紹介させてもらいます。依頼のためご了承ください。

d0249266_20203544.jpg
d0249266_20210177.jpg
d0249266_20223305.jpg
d0249266_20230750.jpg
東提での50cm年無し釣果でました。・・・10年ほど前毎週末1日中通いつめていた波止楽釣会のホーム。

ここでの釣果は別格ですね~初心忘れるべからず。

詳細はちぬ倶楽部2月号で(^O^)(笑)・・・・。

ではでは。

[PR]
# by miyachan60 | 2016-12-26 20:28 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(2)

激務やわいね~

忙しい過ぎやわいね~。特出ばっかやわいね~。
釣りいけんわいねー。
連休なんかないわいねー、早出して残業やわいね~。
冬の賞与出たわいねー前の会社の社長とちがって器が違うわいね~
前の会社の社長の器がおちょこなら今の会社の社長は舟盛級やわいね~
一桁は賞与じゃないわいねー!寸志やわいね~
今の会社なんか入って二週間目で二万の寸志くれたわいね~。
器が違うから釣りいけんでも頑張れるわいねー。

ぼやき。

[PR]
# by miyachan60 | 2016-12-22 12:16 | ぼやき | Comments(0)

久々に釣友と釣り。

日曜日ヒラメ狙いにmasaくんと出掛けた。

渓流釣り以来ぶりか~今年は一人で釣りする機会もなく家族での釣行が多かったからな~。

ポイントは相変わらず沢山の釣人でごったがえしている・・・。

運よく空いていたとこへ入って二人でもくもくとキャスト。

波もベスト、ベイトもいるがまるで反応がない・・・。

ここでは1バラシ1ゲット・・・。

サゴシがね~


d0249266_21020130.jpg
50cmほど・・・こんなんイラン。ぽいっ。


その後私のホームサーフ2箇所まわったが1度のバイトもなかった。


d0249266_21035392.jpg
masaくんは結局ルアー5ロストで終了m(_ _)m。

いい感じに見えたが潮が低かった・・・。水深のあるポイントは釣れてたらしい。。。

まためげずに行きましょう~。まあ彼的にはシーバス釣りの激アツpを教えてあ
げたので意味のある釣行になったのではないでしょうかね~。

メーターシーバス狙ってがんばってくれ~い(^O^)

ではでは~。。

[PR]
# by miyachan60 | 2016-12-05 21:08 | ルアー釣り | Comments(2)



たま~に釣り。たま~に愚痴。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
特価釣り道具完売。
at 2017-05-24 21:03
至急特価で釣り道具売ります。
at 2017-05-23 21:21
休憩。
at 2017-05-06 12:36
2017ちぬ倶楽部6月号発売。
at 2017-04-24 20:44
いろいろ。
at 2017-04-23 18:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧