ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

執筆釣行後半。

まず普段なら落とし込み釣りに行くことのない海況(笑)

予想取り( ºωº )チーン…でした。。。

慌ただしく原稿書きです。

なんとか期日までに間に合いそうです。

12月はこれまた特出やら法事やらでまるで休みがない・・・。

来週の日曜くらいか今んとこあいとるのが~

一応フラットに行こうかと考えてる・・・同行したい方もいるようです

行きたい人は連絡を・・・

条件次第でシーバスになりますが・・。

ちなみにシーバスはアホみたいにつれてます(笑)

[PR]
# by miyachan60 | 2016-11-27 17:16 | Comments(0)

北風~気温5度の激寒釣行~久々のホームで☆彡

妻は仕事のため今日は息子と二人で落とし込み釣りに出掛けた~。

雨風の中9時~12時頃まで頑張ってきました~!!

とにかく寒い((((;゚Д゚))))  

そんな中とてつもなく引く良い型と出会いました~(笑)めちゃひいたわ~カンダイかと思ったよ~

d0249266_22293319.jpg
ロッドはms53テレガイドスペシャルです!この曲がりすげぇ~強いやつでした~やっぱホームの外洋チヌは引く~!!

ここでの釣果はほんと嬉しいです( ⊙‿⊙)

執筆釣行になるので詳細は2月号ちぬ倶楽部で~(^O^)

次は日曜日午前に家族で落とし込み釣行です。

ではでは~。。。。



[PR]
# by miyachan60 | 2016-11-23 22:33 | 落とし込み釣り | Comments(0)

でました!1キロ半( ⊙‿⊙)

再び行ってきました~ヒラメ狙い☆彡

今回も息子、嫁が行きたいというので連れて行った・・・自由は聞かないが(笑)

なんとかたたき起こし朝マズメにイン~☆彡

今回は風も真正面から吹いていて波気もありどちらかというとシーバス向きの海況。

息子、嫁にはかなり難易度の高い日になった・・・。

正面からの風によりルアーの飛距離がでない二人。。。

ワタシは磯マル釣りで鍛えているので風速10mまではなんとかする(笑)。

前回と違い活性は低いようでなかなバイトがない。

ノードで2度いい型のヒラメをかけたものの瞬バレ(;_;)泣。。。。

そんな中強い流れの効いたカレントを発見。

ここで粘ること15分ほどか

ヒラメには絶対的信頼のおけるルアー・・・マリアのフェイクベイツ130fを通していると

ガツンっ!ジィィィィーーーーーーーーーー!!

ヒラメ特有のバイト!

キツイカレントの中でかけた魚は引き抵抗が強くかなり手ごわい!

波もあることからポンピングで一気に勝負をかけた。

波にのせてサーフに釣り上げた魚は良型( ⊙‿⊙)☆彡








d0249266_21533832.jpg

フェイクベイツさまさまです!愛用歴10年ほどか・・・このミノーは釣れるね~☆彡

サイズは・・・











d0249266_21551269.jpg

47~48cmとおもったよりなかったが重量は1.5キロ!!

分厚い身!幅!文句なしです。


その後2箇所まわりましたがうんともすんともいいませんでした・・

お二人さんは今回は完敗でした~。

家に帰り早速さばきました~



d0249266_21594735.jpg
当然愛猫のなっちゃんもペロリっ


d0249266_22011953.jpg
今回も大満足釣行となりました=~ワタシだけ(笑)

今週は落とし込み釣りの執筆釣行が締切りギリになってしまったためこちらに全力を注ぎます( ◔ิω◔ิ)

午前釣りして午後から徹夜して原稿書きます(^_^;)汗。。。。。

ではでは・・・。

[PR]
# by miyachan60 | 2016-11-21 22:05 | ルアー釣り | Comments(0)

招きネコパワー!スペシャルデ~爆☆彡!!

日曜日行ってきた~(^O^)

一人で行く予定が息子も嫁も行くと言い出した~朝はやいぞ~~

最近、カタクチイワシが接岸してきている状態でフィッシュイーター達が騒がしいくなってきたようだ。

ネット社会だけに情報はあっと言う間に釣り人に伝わり某ポイントは見渡す限り人!人!人!(笑)(笑)

これではいくら釣れてるとは言えランガンもできねぇ~人のいないマニアックポイントへ大移動!!

すでに朝マズメを少し外してしまったが自分を信じて移動してきたのでなんとか釣りたい!狙うはヒラメ!

っで3人分のリーダーを組み軽く釣り方等をレクチャーしいざフィールドヘ!

久々のサーフ気持ちいい!!状況は悪くない!ささ濁りで潮もまあまあ動いてる!

いいカレントもでてて期待が高まる1投目!











グンっ!!ジッィっ!!~~



いきなりのヒット~!!!

この引きは!!






波に乗せて一気に滑り込ませランディング~\(^o^)/











d0249266_21305694.jpg

じゃ~ん!ヒラメさ~ん楽々40アップですわ~たまらん!!ニコッ( ⊙‿⊙)

まじか~1投目やぞ~これりゃ期待できるぞ~

息子も嫁もテンションマックス~!!

その後すぐにまた私にガツンっ!!ぎゅい~~んんジィィ~~~~~!!



d0249266_21374539.jpg
ガンド!!\(^o^)/ノード150f丸呑みや~ガッツリいとるわ~☆彡こりゃ~ルアー外すの大変だ(笑)


その後も私にグンッ!!バシャバシャ~!!!













d0249266_21413961.jpg

太り過ぎシーバス!☆彡やばい楽しい過ぎる!!笑



そしてその後も短時間ではあったがアタリ多発!一度ブリらしき奴にフック伸ばされたりで大忙し!


っでついに嫁にも待望のアタリが出てワタシがリーダーを持ってランディングの手伝いをし無事ゲット~☆彡









d0249266_21454198.jpg
サゴシではなくサワラ!これは良型やわ( ⊙‿⊙)ロッドは3流メーカーエギングロッド(笑)ようとったな。


息子はここでは撃沈。。。。(´・ω・`)



短時間で地合いは終わりその後二箇所ほどマニアックpをまわり

諦めかけたその時!息子の竿がぶち曲がった。

遠くにいた私見守るしかないが・・・・。

流石我が息子(笑)波に乗せてずり上げた!

見てるんだね親の背中を(笑)

走って駆け寄り息子を抱きしめた~(笑)


いかったの~!でかいやん!









d0249266_21514425.jpg
40アップ!!!念願の初ヒラメおめでとう!!

っで最後に私にも・・・


ゴンッ!!


んっ!?










d0249266_21533169.jpg
サゴシぃ~でした(笑)まあまあご愛嬌(^O^)


時刻は11時!まだまだ夕マズメまで頑張れば釣れそうだが息子も大満足しとようなので納竿とした

愛猫を飼って1週間。うちの猫が魚を招いてくれたようです(^O^)

先ほど美味しいとぃってヒラメ食べてました(笑)

猫も満足したようでいい釣行になりました。

本日の釣果。ヒラメ・ガンド・シーバス・サワラ(サゴシ)4種

ロッド

青物
ヤマガブランクス ブルースナイパー902mh
シーバス・ヒラメ
テンリュウ パワーマスター90m

リール

ダイワ・11フリームス3512H改
シマノ・15エクスセンスbb4000H改

ルアー ノード120~150f s ショアラインシャイナーr50

[PR]
# by miyachan60 | 2016-11-14 22:02 | ルアー釣り | Comments(2)

新しい家族(^O^)

一見お金の悩み以外大きな問題がないように見えるミヤちゃん家ですが、実はいろいろあります・・・。

ワタシについてはうつ病の原因になったモンスター○○を排除したおかげでいまではすっかり体調がいい日々をすごしている。

嫁も会社内のお局にやられつづけ8月にうつ病の診断を受け仕事を退職、最近転職し今はうつの症状もよくなりつつあるがストレスからの脱毛がひどくすっかり薄毛になったな。。。。

息子は学校でイジメにあっている・・・・。先生に何回いってもイジメは解決しない、相手の親にいっても同じ。息子はいじめからのストレスで無意識に自分の髪の毛をむしっている・・・息子も毛がところどころない・・・。

ストレス社会・・・家族に蔓延してる。プラスお金のない家、ストレスだ。夏のボーナスがでたので嫁が1ヶ月半働けなかった分をなんとかまわして新たな借金はしなくて済んだのが不幸中の幸いか。まあすっかりお金も底をついたが・・・。

これから嫁も正社員になるのでこれから健康であればなんとか生活も少しはましになるのだが・・。

そんなストレス家族、毎週だれかしら病院通い・・・。

ストレスを忘れさせてくれるのはないかと常々考えてきた・・・息子と嫁の共通して好きな事。

猫だ!
金沢の猫カフェに通うほど・・・。

サプライズで生まれて間もないキジ三毛を無料で譲ってもらい息子と嫁にプレゼントした☆彡




d0249266_22570078.jpg
d0249266_22574015.jpg
二人共とても喜んだ。ワタシも当然猫、犬大好き。。ただお金もかかるしいつかは死ぬ・・・それが1番辛いね・・・。

新しい家族が来て5日目、ストレスを感じない時間が減った感じがする。。

名前は宮下 夏海 メス。 海で捨てられていたのを保護され私が譲り受けました。

かわいいくて釣りどころではございません(笑)

ってか嫁の仕事が日曜もあったりするのでなかなか竿出す時間ありませ~ん。

今週はいけそうなので・・・猫をとるか釣りをとるかまよってま~す

ではでは~。。。

[PR]
# by miyachan60 | 2016-11-10 23:05 | 家族サービス | Comments(4)



たま~に釣り。たま~に愚痴。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
特価釣り道具完売。
at 2017-05-24 21:03
至急特価で釣り道具売ります。
at 2017-05-23 21:21
休憩。
at 2017-05-06 12:36
2017ちぬ倶楽部6月号発売。
at 2017-04-24 20:44
いろいろ。
at 2017-04-23 18:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧