ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

新しいジャンルの釣り始めました!!ヽ(・∀・)ノ

d0249266_22201536.jpg
いきなりですが・・・・・・





2馬力ボート釣り始めました。


(笑)。


実は3年前から密かに計画してまして初出艇まで長~~~~~~~~~~~~~い歳月が経ちました(笑)

ご存知のとおり貧乏です。特に今はどん底。2~3年前はまだましだったが・・・・・。


全て自分の小遣いでまかなってますんで・・・そりゃ~大変。

もちろんボートと船外機はローン組みましたよ~それ以外はコツコツ・こつこつ揃えて来ました~。

結局新車の安い軽四本体価格くらいかかったな~。

カートップなんで先ずはキャリア!これが高~いのよ~ノーマルでは到底載せられないのでバー延長や自作キャリア延長増設や補助バーなどなど・・・これだけで1年かかったわ(笑)まさにこつこつ、こつこつですよ。

そのほかロープや燃料缶や備品など・・・結構かかるね~金(笑)・・・・。。。。。。ボートがクソ重いのとクソデカイのでもちろんトランサムドーリーも必要だしね~ボート自体にも最低限の装備もいるしね~

ボート保管するための場所確保や設置に関わる単管や庭の整地などなどこれも金かかったな~

こつこつと(笑)3年や・・・・。

しばらくはボートも部屋に突っ込んで保管してましたよ~(笑)

このミニボート釣りするにあたって家族の条件が安全面に徹底すること!!

要は命に関わる釣りだから妥協はするなということみたい。

そう、最初は中古で小さいボートエースか中古のゴムボートで中古のエレキでも付けて釣りしようと思ってたんですが

嫁が反対、っでボート釣り師の方、いろんなボートメーカー等の話を聞き私のいろいろな条件を満たすボートを探した結果

大分にあるオーガニックボート。職人さんがオーダーメイドで作るfrpボート

アスボヤ29に決定しました。基本1人でボート釣りする気はなく嫁か息子のどちらか乗せて行く事が多いと思うのでこのアスボヤ29にしました。

このアスボヤ29はとにかくデカイです!ミニボートでは最大クラス幅1510mmあり船高はなんと580mmです。
海面からかなり余裕のある高さです。長さは3m弱でここは普通。船底はすごいことになってま~す、構造上早く、安定性に優れてるらしい。

とっまあ・・・3年前といまではお金の余裕や精神的モチベーション、環境が全然予測していたものとは大きく違っていたので・・・気持ちはかなり微妙ですが(笑)(°┌・・°)ホジホジ♪

まあ新しいジャンルの釣りスタートです。

ではあとは写真で・・・・・。

d0249266_22275665.jpg
4トントラックで取りに行きましたよ~大きいいダンボールの中にアスボヤ29ヽ(・∀・)ノ☆彡!!!!


d0249266_22292294.jpg
部屋にイン!

d0249266_22300614.jpg
猫の部屋に(笑)
d0249266_22305726.jpg
物置に・・・(笑)

d0249266_22314641.jpg
フロアー自作したり。

d0249266_22323493.jpg
d0249266_22325846.jpg
トランサムドーリーつけたり~
ちなみにドーリーはファクトリーゼロのものです。高~いけど最高ヽ(・∀・)ノ!

d0249266_22345103.jpg
自作補助バー作ったり・・・。

d0249266_22354400.jpg
はい!でかいでしょー(笑)重いよ~!

でも気合でのるんよ~(笑)

d0249266_22365381.jpg
ね~こんな感じで(笑)

d0249266_22374740.jpg
いつだったか・・・1度行ったよ~(笑)
エンジンはHONDAだよ~トランサムはL仕様だよ~☆彡

d0249266_22392583.jpg
息子と行ったよ~めちゃ楽しいんでたよ~船酔もしない子やったわ~(笑)

d0249266_22405249.jpg
魚探もないから野生の勘がたよりだよ~(笑)

d0249266_22421899.jpg
ビールの旗がなびーてるぜ~裏は焼き鳥だよ~(笑)

っとまあこんな感じですが

なにぶん忙しい環境でございまして・・・・月1度を目標にできればと思ってます・・・。

次はお盆休みに行きま~す

凪いでくれよ~(^O^)

ではでは~~!

[PR]
# by miyachan60 | 2017-07-29 22:45 | 2馬力ボート釣り | Comments(8)

夏の海を楽しみました。

久しぶりに指負傷しました~(笑)

スプールの回転時にイタターってやつです。浅場は走るからね・・・。

d0249266_17180646.jpg
一応簡単に背景消してます。

存分に楽しめました~。

早朝は息子とキス釣り~!!

フグもほぼおらず、メゴチやハゼ等もおらずキスのみ釣れました~

d0249266_17205752.jpg
d0249266_17215905.jpg
サイズは小さめですが52匹釣れました~一応今年初物で~す

天ぷらにして美味しくいただきま~す(^O^)。

ではでは~。。。

[PR]
# by miyachan60 | 2017-07-17 17:23 | 釣り全般 | Comments(13)

久々の土日休みの2連休。

土曜日夕方は久々に東堤へ。

目的は用事があってkameさんに会いに。

kameさんの娘さん夫婦と私4人と犬2匹でファミリーフィッシング☆彡

d0249266_21172494.jpg
d0249266_21175900.jpg
d0249266_21183076.jpg
アジもさほど釣れずのんびりと過ごす。

辺りが暗くなると娘夫妻は飽きたのか・・銭湯へ。

ワタシとkameさんは相変わらずロングトークで気づけば夜22時(笑)

5時間ほど雑談。久々にのんびりとした時間を過ごせました。ありがとう。

日曜はとある事を予定していたが疲れていたのでやめた。

庭のトマト、ナスが収穫間近・・・楽しみだ。

d0249266_21243542.jpg
d0249266_21250181.jpg
夕方からは近所で久々の延べ竿フィッシング☆彡

d0249266_21261568.jpg
d0249266_21264453.jpg
d0249266_21270938.jpg
d0249266_21274907.jpg
田舎ならではですね。いいとこに家建てたもんだ(笑)~破綻御殿万歳。

のんびりとした初夏を過ごしました~。



[PR]
# by miyachan60 | 2017-07-11 21:29 | ぼやき | Comments(6)

感謝&貧困。

父の日に息子からお酒を頂いた。

貯金9000円あるらしい!!間違いなく家族で1番の金持ち!

っで奮発したらしい。

d0249266_21203782.jpg
私の大好きな梅酒とおつまみ、ありがとう息子よ。

そして今月も何件か支払い滞納です。

2週間もやししか食べてません。

d0249266_21225703.jpg
お店にもやしがなかったら宮下家が来た後で・・・。買い占めますので。


95パーセントが水分なんで栄養価なしです。2キロ痩せました・・・。

でも後給料日まで2日なんでもうちょいの辛抱です。来月はボーナスだから支払いも遅れながら来月末には返済できるのでもう少しの辛抱。

ではでは。


[PR]
# by miyachan60 | 2017-06-27 21:27 | ぼやき | Comments(0)

2016ちぬ倶楽部8月号発売。

2016ちぬ倶楽部8月号発売。
d0249266_21010915.jpg
連載記事。北陸黒鯛家族旅7thトリップ執筆しました。

d0249266_21022012.jpg
釣り場数箇所紹介させてもらってます、依頼のためご了承ください。。。。

多忙&環境の変化で今回で執筆を辞退しようと考えてましたが周りから続けて欲しいという声が沢山聞かれたので

もうしばらく時間等調整して踏ん張ってみようと思います。

ではでは。今後共ちぬ倶楽部を宜しくお願いします。

[PR]
# by miyachan60 | 2017-06-27 21:10 | ちぬ倶楽部執筆、メディア | Comments(0)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧