ミヤちゃんの夢二尺を求めてⅡ

稼ぎ時再び(^^)

久々に一日休みがもらえた今日久々に落とし込み釣りにとたくらんでいたのですが・・・・・・・・・久々に昼暇がとれたので逆に家のことをやるはめに早朝から2台タイヤ交換・・買い物数件・掃除・ランドセルや学習机の下見・・・家に帰宅したときは20時(~_~;)超多忙な一日でした。。。年末にかけて更なる大量の仕事が・・・おかげで夜の釣りも行けなくなりました・・・しばらく稼ぎまーす(^^) 貧乏暇なし・・釣りは暇なときにすればいいですからね~(^^) ・・・・しばらく休竿しまーす(^_^;)  多忙プラス携帯自体調子が悪いの電話やメールつながらないかもしれません・・。携帯買う金ないので使えなくなってもしばらくは携帯なし生活もよいとおもってまーす。ではでは。
[PR]
# by miyachan60 | 2011-12-04 22:11 | ぼやき | Comments(0)

川は終盤・・・河口は爆発シーズン。

今年の磯マルはアオリイカと同じく不調の様子・・・例年なら11月中~12月末まで最盛期なのだが今年は水温が高く磯はかなり厳しいらしい・・そろそろ磯で暴れたいのだが・・・(~_~;)休みと荒れがあえばそろそろ・・と。こないだ川へお散歩・・・
d0249266_2117312.jpg
 55センチクラスがわずかにいた・・・。居残り組みも後わずかか。50センチクラス・・・
d0249266_2119234.jpg
 厳しいなりにワタシに答えてくれたシーバスサンキュー(^^)。。。。おしまい。
[PR]
# by miyachan60 | 2011-12-01 21:21 | ルアー釣り | Comments(0)

トルクフル!(^◇^)

kameさんが名古屋から来た。シーバスが釣りたいと・・・(^_^;) 任せてください(笑) 河川は激濁り。海からウネリが入り二枚潮・・・いい感じです。 1か所目・・・・kameさんに立ち位置とキャストポイントを教えワタシは見学(^^)20分ほどしてヒット~56センチでした。喜ぶkameさん・ほっとするワタシ(笑) 次のポイントへここで長い時間粘りましたがワタシがデカイの3バラシ(-_-;)相変わらず渋いバイトです。黒鯛もガンガン当たってきます・・フック潰れます(-_-;) ルアーを楽しみ落とし込みのポイントを発見する・・これがワタシ流のルアー釣りの楽しみ方の一つです。落とし込みのポイントの3割ほどがルアーで開拓したポイントです(^^)もちろん内緒です(笑)ルアー釣り馬鹿にできませんよ~(^◇^) 予想通り下げに入るとバイトがやみ終了です。ワタシの釣果・・・
d0249266_1453540.jpg
  残念ながらランカーに届きませんでしたが79センチのごっつい奴でした(^^)・・・かなりトルクのあるシーバスでした。引き的には90クラスでした・・3本フック曲がってました・・・(^_^;)

ロッド・・・テンリュウ マスタープラン8・6ft ML リール・・・カルディアKIXチューン2506 メインライン・・・PE1号 リーダー・・・22lb ヒットルアー・・・BURNS リビングデッドスペシャル118 カラー・・・パニックイエロー アクション・・・ミディアムリトリーブショートジャーク。
[PR]
# by miyachan60 | 2011-11-26 14:14 | ルアー釣り | Comments(4)

入魂(^^)

多くは語りません(^_^;)・・・最大60センチ。
d0249266_2213347.jpg
 体高あるね~(^^)
最小・・45センチ。
d0249266_2234469.jpg
 外道・・・。ランカーカマス(笑)。ブリブリに肥えてたな~旨かった(^_^;)
d0249266_2255885.jpg
  
ロッド・・・テンリュウ(天竜)マスタープラン8・6ft ML  リール・・・・カルディアKIX2506チューン メインライン・・・PE1号  リーダー・・・・16lb  メインルアー・・・スーサン。リビングデッドスペシャル118。サスケ烈波120エクリプスチューン(ブルピン)。エリア10EVO。CD7。  
[PR]
# by miyachan60 | 2011-11-24 22:16 | ルアー釣り | Comments(0)

撃沈。。。

首の調子がなかなか良くならなくつらい日々をすごしております。そんな中久しぶりに少しだけ釣りにでかけた8時~10時半までへチ釣りに・・・・。餌はイガイのみ・・。3箇所回りました。全ての場所で当たりをとらえましたが5当たり1バラシ1ゲット(チンタ)のみでした(~_~;)1ヒロほどでの当たりが多かったです。途中たかおかさん・・・その後大ちゃんにも会いました(^^)釣りより雑談のほうがながかったような(笑) 寒さに負けて早々撤収です(^_^;) 残りのイガイを大ちゃんに渡し海を後にした。なにせ体調が悪い・・・。おしまい。。。
[PR]
# by miyachan60 | 2011-11-20 21:09 | 落とし込み釣り | Comments(2)



荒れれば陸!凪なら沖!(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧