人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来すぎたリハビリ釣行(^^)

昨夜2時間リハビリと理由をつけ(笑)前回に続きシーバス狙いに出陣。こないだは不覚にもスズキ用のタモを忘れたため落とし込み用のタモでランディングしたためランカーをオートリリースしてしまいました・・・。今回は忘れずに60枠持参しました。まずはこないだ祭りだったポイントをまわりましたが黒鯛特有のバイトが1度あっただけでノーヒット。雨の影響も特になく流れが小さくベイトもほとんど確認できない・・・せっかく来たので昔通ってたポイントを回って来ました。ここもいかにも釣れないムード満天だが・・・30分後・・着水と同時にドバッーーー!!とエラ洗い!でかい!しかーーし瞬殺でロッドに重みがなくなる(-_-;)エラ洗いの時リーダーがエラに触ったみたいでライン切れ・・・一番のお気に入りルアーが・・・・・(T_T)/~~~。その後このシーバスは・・しばらく口についたワタシのルアーを外そうと必死にエラ洗いしてました(-_-;)。テンション下がるなかリーダーを組みなおし再スタート。魚がいることがわかったのでルアー選択に悩む・・これにしようと決めたルアーはミヤちゃんオリジナルカラーでチューンされたルアー(^^) カラー名・・・誘惑のエロエロピンク(^_^;) 結構釣れます(笑)・・さっそく投入・・お尻をピコピコ震わせながらたまにエロくドリフト(笑)流れを感じながらシャローに差し掛かった直後・・・バックから襲われました!現行犯逮捕!!っす(笑)
出来すぎたリハビリ釣行(^^)_d0249266_2041652.jpg
 55歳のエロオヤジ逮捕!!誘惑のエロエロピンクに我慢できなかったようです(笑)・・・・。その後バイトなく場所移動残り時間15分・・・数名のルアーマンがちらほら・・・釣れてないみたい。。みなミノーしか投げてないような気がしたので・・ワタシは磯でよく使うシンキングペンシルで沖の潮目を攻めてみることに。フルキャストして水平フォールしたのちかる~くジャークしながら潮目の中を通してたまにポーズ!これででたら最高だな~と思ってたら・・・・・・・・・・・コンッ!・・コンッ!・・ドスっ!!!・・来た(笑)(^^♪!・・・エラ洗いを5回ほど楽しみながらゲット!!どや顔で自画撮り~パッシャ!
出来すぎたリハビリ釣行(^^)_d0249266_20543546.jpg
 65センチゲット~出来すぎた平日のリハビリ釣行でした(笑) おしまい。
by miyachan60 | 2011-10-26 20:56 | ルアー釣り | Comments(0)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31