人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難の後にドラマがあった・・・10年越しの夢叶う\(^o^)/

日曜朝遅めの起床・・・・能登外浦の天気予報をチェック・・・・風・東北東4m、波・1m

サラシはほとんどでないな~迷ったが青物とヒラメでもと磯に車を走らせた。

10時出発~13時半着・・・・・・海に着くと~~~!なんじゃこりや~~

災難の後にドラマがあった・・・10年越しの夢叶う\(^o^)/_d0249266_1411248.jpg


荒れてるやん!天気予報のうそつきめ~!

まぁ~よくあることですが。

ここまで荒れてるとと何百人といたエギンンガーは今日は一人もいません(^^)

数名の磯マルアングラーが磯と格闘してました。ほっとします(^^)磯マルシーズン開幕日ですね。

ワタシはフライングしてこないだモンスターしとめちゃいましたが(^_^;)

数名の方と情報交換しながらのんびりと入磯です。

が・・・この5分後災難が・・・・。。。。

ウェーダーのソールが剥がれ足をとられ磯へ落下!

左の中指から落ち・・・指激痛(-_-;)

やっちゃつたね~

骨折か・・・ヒビでもはいったかな~

車に戻り激痛との闘い・・・テーピング包帯シップでガンガンに固定縛り。

鎮痛剤をのみ1時間様子見・・・・

腫れは少し・・捻挫ですんだか?

ロッドは握れそうもないのでせっかくここまできたので風景でも撮って帰るか(~_~;)

災難の後にドラマがあった・・・10年越しの夢叶う\(^o^)/_d0249266_1412647.jpg


災難の後にドラマがあった・・・10年越しの夢叶う\(^o^)/_d0249266_14123072.jpg


っでこの後また災難が・・・・急な突風で買ったばかりのカメラケースが飛ばされサラシの中へ(笑)

そして・・・カメラも・・・・おっ足元にあった~~恐る恐る電源を入れる・・・・

正常に動いた・・・セーフ。でも傷だらけになっちゃつたな。何しにきたのやら。

悩んだ末・・・骨折はしてないようなので激痛に耐え安全な場所から磯ブーツに履き替え勝負することに。

災難の後にドラマがあった・・・10年越しの夢叶う\(^o^)/_d0249266_1413015.jpg


ウェダーがこわれたのでこんなポジションからのアプローチです。いい感じでサラシ出てます。

1時間何事もなくキャストした。ちょこちょこ浅場をメインにランガン。

まだ浅場にはいないと判断。少し大きな岩によじ登り沖磯に出ているサラシ打ちに変更した。

ルアーはMARIA NL-1 !かっ飛びますこのルアー(^^)

ファーストコンタクトでいきなりドバッ~~!とでましたが瞬バレ(~_~;)

でも居たぜ~!テンションMAX!!!\(^o^)/・・・痛み忘れてるし(笑)

3投して駄目ならワタシの場合・・・いないと判断してテンポ良く探るタイプです。

で15分後くらいか・・・・かなりいい分厚いサラシが形成されている箇所を発見!

飛距離が必要なのでルアーをスミス HARUKA145Fに変更。

風に乗せてHARUKA遠くへ~(笑)飛びます!このルアー!!

最高のピンに入った!ロッドをさげて少しレンジをいれリーリング!

その直後!ドンッ!ジィ~~ジィ~ドラグが出た!

ドラグを締めなおし戦闘開始~!重量はないがいい引きです!(^^)!

足元までなんなくよせた時・・・・こやつ急に本気だしやがった~

凄まじい突っ込みと横走り・・・・なんかおかしいぞ~磯マルやない!

黒かヒラマサか!足元のガマへ一直線!!

やばい!!この引きの強さでガマに触れれば1発でブレイクする。

最悪バレてもいい正体だけでもおがませろ~!よし井上ファイトや~(笑)

強引に浮かせにかかる正面からは勢い良く波が来る・・・コワイ!魚は強い!

2つの緊張に耐えながらやっと魚影が見えた!ギラッ!やつと目があった!

こいつは~~確信した!

ここは高場・・・賭けにでる・・・大きな波を待ち波にのせて一気にぶち抜いた!

おっしゃ~!!勝ったぜ~!

正体はこいつでした!\(^o^)/
















災難の後にドラマがあった・・・10年越しの夢叶う\(^o^)/_d0249266_9223262.jpg



10年追い求めてきた能登外浦のヒラスズキです!ついに磯の王者をこの地で拝めることができました。

この体高~そして眩いばかりの銀ピカのボディ!かっこよすぎます。

ではよいしょっ!!

災難の後にドラマがあった・・・10年越しの夢叶う\(^o^)/_d0249266_9274323.jpg


セルフむずいね・・・めっちゃ逆光やん(^_^;)

サイズは56センチです!北陸では充分なサイズといえるでしょう!!


嬉しいのでもう1枚(笑)

災難の後にドラマがあった・・・10年越しの夢叶う\(^o^)/_d0249266_9313237.jpg


かっこよか~

この後60クラスの磯マルをぶち抜きに失敗しフックびょ~んでドボンッ!(-_-;)

ウェーダーないので無駄な失敗となりました・・・磯はトラブルつきもの・・・

走行距離もハード!装備もハード!タックルもはハード!魚もハード!

でもその先には夢がある。

だからまた通う。

次はヒラマサか・・・・

夢はつきない。

データ 

ヒラスズキ 56センチ 重量未計測  能登外浦秘境

ロッド テンリュウ SRマスター 106M

リール DAIWA カルディアKIX 3500 チューン

メインライン PE2号

リーダー フロロカーボン35lb

ルアー スミス ハルカ145F

アクション アクションなしのミディアムリトリーブ
Commented by ちぬです at 2012-10-08 19:46 x
久しぶり(^-^)/ 平はカッコいいよね~、釣ってみたい魚です。
今日はチーバス3本前で釣りましたよん(笑)
Commented by シャアZAKU at 2012-10-08 21:08 x
こんばんわ~(^^)/
おヒラ様、来ちゃいましたか~
おめでとうございます(^^)d
ましてや北陸ではイイサイズでしょう~
希に富山でも40センチ以下のサイズ聞きますが…f(^_^;
近い将来、ヒラスズキ普通に釣れるようになればイイですよね♪
…足、大丈夫ですか?(笑)
Commented by ミヤちゃん at 2012-10-08 21:23 x
ちぬですさんどうもです(^^)お久しぶりです(^^)前でチーバス三本も!
贅沢な話です(笑)
落とし込みロッドならチーバスでもちとは楽しめますね(^^ゞ
平かっこよかったです。もう二度と釣ることはできないでしょう(笑)
Commented by ミヤちゃん at 2012-10-08 21:29 x
シャアZAKUさんどうもです(^^)ヒラスズキえらい引きました(^^ゞしかもリアフック背中に掛かってたので余計に(^_^;)
富山でもヒラセイゴやハイブリッドがたまーに釣れるらしいですね。
これも温暖化の原因なんでしょうかね?
あっ怪我は足でなくて手の指で今もかなりヤバイです、明日あたり我慢できなければ病院行きです。病院なんか行くともう二度と磯に行かせてもらえなくなりそうなのっなんとか自力で治したいのですが(笑)
Commented by しぶちゃん at 2012-10-08 22:12 x
お疲れ様~
荒れてる磯はヤバイからねぇ~
しかしながらワタクシ最近太ってきまして・・・磯に行くと痩せれると思います(笑)
さて、ヒラスズキおめでとう御座います!
今度は小マサに挑戦してみて下さい!!
引くと思うよ、では・・
Commented by ミヤちゃん at 2012-10-08 22:55 x
しぶちゃんどうもです(^^)ワタシも最近太りぎみです(^_^;)動く分良く食べるからみたいです。
小マサでもいい走りしそうですね。まずはペンペンでもいじめます。
その前に怪我治します(*_*)
by miyachan60 | 2012-10-08 09:46 | ルアー釣り | Comments(6)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31