人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!

ついに子守から解放され釣りにいける日が来た(^^)

さて今回も磯に行ってきました~。反響の大きかった荒磯での前打ち!

波止楽釣会のメンバー。変態・・・いやド変態のお二人・・・たかおかさんとハタさんを連れて3人での遠足です。


凍結の中安全運転でなんとか磯へ3時間半かけて到着!11時スタート。

海況は磯前打ちにはかなりハードな波・・・2Mちょいはある。ぎりぎりやれる範囲か・・・

今回は変態おふた方を連れてきているので波がやばいから帰ろうなんてとても言えないので(笑)なんとか竿がだせる高場のポイントへGO~(^_^;)

ここで1投目でワタシに当たりがあり合わせたが根に化けた・・・一応いるみたい。。。

磯釣り初のお二人さん・・・・楽しそうです(^^)

初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_22543943.jpg


ハタさん・・・かっこいいね~磯にどっぷりか?(笑)


初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_22555975.jpg


高場から攻めるたかおかさん!真剣です(^^)

30分ほど流したが当たりなく先端付近へ移動!

ここでは足場が低いため波がやばい・・・無理やりやるも当たりだせず移動。

さっきの高場付近をもう1度3人で攻める。

10分ほどしたとこでハタさんの竿が曲がる!・・・・・しかし少しやり取りしたとこで針はずれ!(~_~;)

悔しそうなハタさん。その10分後ほどかちょいと危険な高場からアプローチしていたワタシに待望の当たり!

二人が見守る中強烈な引きに耐え無事キャッチ!!\(^o^)/

ド~ンッ!!




初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_2325673.jpg



良型!!体高あり厚みありのパワフルな居着きの磯チヌゲットです!(^^)!

その後当たりなく本命ポイントへ移動!!

かなり波がやばいが時間がない!ここで夕マズメまで勝負することに。

開始30分ほどかワンド奥で流していたワタシに強烈な当たり!!気合で絶えたが無念のハリス切れ!

その2投目!!すぐにあたりがでて無事良型キャッチ!

初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_2393286.jpg


47センチゲット!!(^^)!

隣で一部始終見ていたハタさんにも待望の当たりが!慣れない荒磯の前打ちに苦戦しながらも無事に今回の目標であった磯のチヌを釣る事を叶えた!!(^^)!


初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_23135241.jpg


満面の笑み(^^)

あまりの嬉しさに・・・・









初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_23145990.jpg


キスした・・・・(^_^;)どんだけチヌが好きなんだろう・・・・未知だ・・・・変態だ!(笑)


その後ワタシ・・・40センチを1枚追加!(^^)

初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_2317327.jpg



ここで当たりがなくなり小移動!

残り時間30分!当たりがないと言うたかおかさん!焦りが見える。(^_^;)

ワタシはここで竿を置きお二人を見守る事に!

初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_23203477.jpg


追加を狙い!頑張るハタさん!(^^)


そして・・・・


初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_23215389.jpg


なんだか背中が寂しそうに見えるたかおかさん(^_^;)頑張れ!

・・・・・

・・・・・

10分後

・・・・キター~~~!!!   たかおかさんに待望のヒット~!(^^)




初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_23233391.jpg





お~~竿ぶち曲がってます!!頑張れ~!(^^)





初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_23242916.jpg





タモ入れに入った~!!後少しだ~!(^^)



・・・・・





・・・・



・・








初釣り(^_^)・・・良かった良かった~!_d0249266_23252750.jpg




無事キャッチ!!(^◇^)


いい型や(^^)あ~みんな釣れて良かった~


一番いい終わり方だ。


3人とも満足して磯を後にした。


また行きたいと言う変態・・・いやド変態のお二人さん。


いつでもお誘い下さい(^^)


今日は怪我事故もなくいい遠足ができた事をありがたく思います。


お疲れ様でした(^^)
Commented by たかおか at 2013-01-06 10:08 x
昨日はありがとう!
期間限定な分、近いうちにまた行こう!次は海苔食いまくり君に会いたいな~
Commented by ミヤちゃん at 2013-01-06 11:43 x
たかおかさんどうもです(^^)たまには遠出して一風変わった前打ちもいいものでしょう(笑)また遠慮なくお誘いください(^^)
Commented by 変態です。 at 2013-01-07 12:43 x
お疲れ様でした!何とか釣れて良かったです!これ恒例行事にしたいと思います(笑)
Commented by ミヤちゃん at 2013-01-07 19:55 x
変態ですさんどうもです(^^)
磯にはまったようですね(笑)
11月くらいからでも狙えますから来期は雪のないときに行きましょうねーワタシは年中無休でいろいろ調査しますが(^^)
by miyachan60 | 2013-01-05 23:32 | 落とし込み釣り | Comments(4)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31