人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリは富山湾(^^)

唯一の日曜休みもまたまた町内会役員の仕事で午前中潰れる・・・・。こんな生活が2年もこれから続くと思うとぞ~っとして来る(~_~;)今日は51軒集金しました。。。地獄や。。

さて昼からはリハビリ釣行に軽く富山湾で落とし込み釣りです。

今日は晴天で風もなくファミリーフィッシング日和でした。気温はかなり低いものの大勢の方が糸を垂らしていました~落とし込み釣りには悪条件で波無し風無し濁りゼロです(笑)ま~最初から釣れるきもせずに来たので波の怖い私にはちょうどよかったです・・とりあえずフグでもつれないかと丸見えの」底まで落とすも何も居ない(笑)

今日はカスタムしてた竿の調子を見たかったのでフグでも釣りたかったのですが・・・・。。


で竿ですが・・・・

これです。










リハビリは富山湾(^^)_d0249266_17424535.jpg



スサノオです(笑)しかもマニアックな部類の特注品を中古で偶然見つけました(^^)

スサノオ超剛TETRA47-53です。

これを更に自分好みにカスタムしました(^^)

穂先はカーボンソリッドからグラスソリッドへ変更してます。毎日こつこつ削ってました。

超先調子です!(^^)!へチ竿の前打ち仕様のような感じです。先端径は1.0mmで元が6.0mmに仕上げました。

リハビリは富山湾(^^)_d0249266_17502589.jpg


塗装はスーパーホワイトでクリアー吹き。ガイドはトップをチタンフレームガイドに換装。

#1の上から4番までチタンフレームIMガイドに換装。

以下元竿までSICテレガイド仕様となってます。

パワーを出すためにガイド数を増やしたため感度もUPしています(^^)

リハビリは富山湾(^^)_d0249266_17552319.jpg


元竿ガイドのスレッドを巻き直し補強。漆で塗装。竿尻にはベイステージの肘あてを加工固定しました。

で今日が完成の初試し釣りなわけです(^_^;)かっこよくいうとロッドテストですね~(笑)ワタシはタダのお遊びで釣りをしているので試し釣りでいいんです(笑)(^^)!

2時間ほどしたとこで小さい当たりをとらえ鬼あわせ(笑)~運良く針ががり~!37センチと小さいですが無事入魂完了!




リハビリは富山湾(^^)_d0249266_1833830.jpg



その後同サイズ1枚追加し夕方まで釣りをせずに満足し帰宅しました(^^)

ワタシと一緒にヨタ波にさらわれ奇跡的に助かったこの竿!最高の仕上がりとなりこれから良きパートナーとなることでしょう(^_^)

あっ話変わりますが・・・あの事故から左の目が二重になりました(笑)!

なんででしょうか?波の力?

なので左から見ると少し優しい顔立ちになってます(笑)

もう1度波にさらわれたら右目も二重になるのかな?(笑)
by miyachan60 | 2013-02-17 18:10 | 落とし込み釣り | Comments(0)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31