人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の渓流(^^)

ホームの渓流に5時着・・・雪代は前日より更にパワーアップ!で激流!


日曜の渓流(^^)_d0249266_19394762.jpg



ほとんどキャストする場所がない。荒瀬の瀬尻で1度20センチほどのイワナがチェイスしてきたがバイトに持ち込めず。

今回は釣りになりそうにないのでのんびりとポイント探しに。

この渓流釣り・・・周りの釣り仲間数名が興味をしめしており道具を揃えてる方もいます。

ワタシがよくいく渓はポイントが狭く複数人では攻めれないので大場所探しをしてきました。。

かなりいい感じのポイントを見つけました。しかしながら入渓のルートがいまいちわからない。

とおまわりすれば行けるのだが・・・。藪こぎをすれば近いはずだが崖があるので微妙・・・。小さな支流もあるのでそこからいく手もあるかもしれない。いずれにせよ一人ではなにかあったら危険なので今回は諦めて今度の楽しみに(^^)

その後気分転換に違う河川へ・・・・。

水量も色もばっちりだが先行者だらけ・・・関西ナンバーが目立ちますね~おそらく土曜からキャンプで2日どっぷりコースといつたところでしょ~・・・・。

しかたなく藪こぎして河川へ・・・。



日曜の渓流(^^)_d0249266_19574932.jpg



とってもいい感じです(^^)でもどちらかというとフライや餌の方が攻めやすい場所でしたが。

ただここも足跡があり厳しそう・・・。一応探るもやはり無反応・・・・。。今回は先行者だらけだったので30分で撤収です。

朝一でくればいい感じかもしれないね(^^)これまた楽しみだ。。。

午後からは町内の役員のお仕事で終わりました。。。忙しいの
~~。。。。。
Commented by あらいそ at 2013-05-30 20:57 x
こんばんわ(^^)
景色良いだろうなぁ~♪
熊とか出るの!?
Commented by ミヤちゃん at 2013-05-31 07:30 x
あらいそさんどうもです(^_^)
景色めちゃくちゃいいです。水色も日本一と富山の河川は言われているそうです。空気もおいしいです(^_^)そう、この渓流の唯一の欠点は熊です、、熊鈴はかならず身に付けてます。カモシカや猿、イノシシ、野うさぎは普通に見れます(笑)
by miyachan60 | 2013-05-29 20:05 | ルアー釣り | Comments(2)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31