人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカイ台風来ましたね・・・。

今日は祝日なので毎度の子守です。夕方晴れ間と無風になったので近所の湾奥へ息子と30分釣りへ。

息子パワーイソメでギンポゲット(^_^)。ワタシ蟹で潜水艦級かけるもライン切れ。30分でも安全な湾奥で釣りできて良かった、帰り外洋を見ると恐ろしい大波が堤防飲み込んでいましたね。

今日釣りしてる人心配です。ちゃんと救命胴衣はつけましょうね。こんな日に海に落ちたらまず助かりませんよ。釣果より安全第一で。先日もお取引様の釣友が波にさらわれ入院をされました。運良く大事にはいたりませんでしたが自然をなめてはなりません。ワタシも死ぬふちをさまようような事故をおこしている身分です、自然の怖さは身にしみてわかります。海で竿をだしている以上誰にでも事故にあう可能性があります。事前に出来ることは準備しておきたいものです。特にメンバーの皆さん気をつけてくださいね。波止楽釣会にはお手本になるあらいそさんがおります、メンバーのみなさんぜひ見習いましょう(*^_^*)。

安全に楽しく!最低限のルールは守りかっこいい釣り人でありたいですね(^_^)

っでキチガイの皆さん今日は爆、爆??だっったんですか?(笑)
Commented by たっっあん at 2013-09-17 12:40 x
てっきりガイキチ釣行で爆かと思ってましたよ~
私も行けなかったっす(涙)
Commented by あらいそ at 2013-09-17 19:26 x
お疲れ様です(^^)
おバカさん…たくさんいますね(^^;
救命胴衣は最低限…着けて欲しいね!
自分をお手本にしてもアカンよ!!
皆さん…ミヤちゃんをお手本にしてね(*^^*)
Commented by ミヤちゃん at 2013-09-17 20:27 x
たっっあんさんコメントありがとうございます(^_^)
基本、祝日やお盆正月ゴールデンウィークなど全て子守なんです(*_*)日曜とたまーにの土曜しか釣りはできないんです。それにしてもみんな頭イカれてますね、、、、。
Commented by ミヤちゃん at 2013-09-17 20:31 x
あらいそさんいつもコメントありがとうございます(^_^)
技や道具を真似しても上達はしない、釣り人として尊敬出来る人そんな釣り師に憧れます(^_^)
久々の七尾パワーを満喫出来たようですね。自分の事のように嬉しいです(^_^)
by miyachan60 | 2013-09-16 19:07 | ぼやき | Comments(4)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31