人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年収や転職について。

12年間勤めてきた会社でも昇給がないため25歳にして3000万の住宅ローンを組んでからローン返済プランがことごとく崩壊された。残念ながらこの時代昇給というものはないものと認識したほうがいい。税金があがり金利があがり保険料があがりワタシのように妻子持ちとなると年々出費が増え収入と支出のバランスが完全に崩壊する。よって借金をしその日その日を生きるしかない。このような生活の先にはどうなるかみえているのである。

2013年は住宅ローンを抱えた家庭において10万世帯が自己破産した。これらのほとんどがリストラや減給などの収入減にともなったものである。

しかし30代の平均年収は410万、40代の平均年収は465万である(年収・・・総支給額)。

この平均年収に格差という影が隠されているのである、そう、この平均年収には経営者、医者、弁護士、公務員等高収入者も含まれているためこのような大きな額が平均となってしまうのである。

事実2013年20代~30代のサラリーマンのみの統計では年収250万以下(総支給額)が43.8パーセントと約2人に1人は手取り換算18万以下となっているのが現状である。専門家によれば10年後には年収200万が当たり前の時代が必ず来るといってました。ワタシもそう思います。

この貧困層激増している中で今春から増税、2015年秋のは消費税が10パーセントになります。

政治家どものこの政策にはほどほど呆れます、所詮金持ちでコネや学歴といったものがないとなれない議員どもの考えることなのでこういう社会になってしまっているのです。

そういえばこの前TVでこのようなことを言っていたな~~


「国民の皆さん期待してください今年の春は賃金アップ間違えありません!」

とアベが言ってました、こんなこと言っていいのでしょうか?

少なくても俺の前は歩かないほうがいいぞ!。

とまぁ何の根拠もないことをいっとたわい。







転職について。。。。。。。


先が地獄しか待ってないワタシにおいてもはや転職しかない。

3か月ほど前から約500件の求人情報に目を通しましたが正直絶望的な給料でした。

約8割が年収換算200万前後。、月手取りで16万前後ばかり、残りの2割は看護や薬剤師、土方や鳶、研究機関(大学院卒条件など)で、高卒大卒程度ではサービス業や製造業では200万程度の収入しかみこめません。その上、昇給やボーナスなしとなると派遣社員で命をつなぐほうがいいかもしれない。


破綻生活になってからいろんな機関に相談や心のケアをしていますが今の収入はけして少なくはないと言われました、それは求人情報を見てわかりました、私の場合一応役職がついているのでその分数万多いので。
転職はやめたほうがいいといわれたます。問題はやはり住宅ローンにある。節約もこれ以上難しいでしょうと言われてます。莫大なローンと借金の中でうまくやっているほうだと言われました、これからもうつ病や心の病にかからないよういろんな機関と連携して1日でも長く生きて生きたいです。

年収300万以下の皆さん一緒に頑張りましょう、国や政界は貧困層には何もしてくれません、自分で頑張るしかないのです。頼れる人は頼り助け合い命繋いで下さい。自殺や心中は考えないで下さいね。ってっ私も考えたことがありますが・・・・・。まだまだ頑張ります。


貧乏を極めた最近、家族の会話もすごく増え喧嘩どころか以前よりも何倍も絆が強まった気がします、
生活はけして楽ではないが家族みな笑顔を絶やしません。それがわたしのとって唯一の希望で支えです。

ありがとう。
Commented by たかおか at 2014-02-23 07:33 x
最悪、バンザイして生活保護という手もあります。私なんかは生活保護を受けた方が良い暮らしを出来る状態ですよ(笑)所詮政治家や役人達は自分等の都合の良くなる方法しか考えていませんね。
Commented by ミヤちゃん at 2014-02-23 19:15 x
たかおかさんどうもです(^_^)
そうなんです、生活保護うけたほうが裕福だったりするらしいですね(笑)政治家のアホどもどうにかならんかねーイライラするちゃー!
by miyachan60 | 2014-02-22 11:02 | ぼやき | Comments(2)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31