人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ほど面接に行ってまいりました~。

先々週末だったかな~気分転換にmasaくんと大ちゃん渓流に行ってきました~。

今ほど面接に行ってまいりました~。_d0249266_150860.jpg


今ほど面接に行ってまいりました~。_d0249266_1502654.jpg


今ほど面接に行ってまいりました~。_d0249266_1504519.jpg


28センチほどを2匹だけゲット~かなり渋かったな~。

久しぶりに釣りに雑談にたのしめたから良しとしよ~(笑)

就職活動途中に久々に落とし込みもしたよ~

30分だけだけど~~


今ほど面接に行ってまいりました~。_d0249266_154312.jpg


カスリもせんだわ~(笑)

土曜は子供の運動会~無職なので見にいけました(笑)。



日曜は自給自足のため海へツブ採り。(貝)

今ほど面接に行ってまいりました~。_d0249266_15101447.jpg


今ほど面接に行ってまいりました~。_d0249266_1510279.jpg


午後は散歩~


怖いのいたよ~~~


今ほど面接に行ってまいりました~。_d0249266_1511973.jpg


蛇こわ~~~~。。。。


今日は先ほど小さな小さな木材会社に面接に行ってきたよ~

木材の運転手です。現場に運ぶとても精神的にも肉体的にも大変な部類です(笑)

毎日運ぶ場所が違う上に相手は大工さんなんでいろいろと怒鳴られます(笑)


12年こういう関係の仕事していたのでワタシは抵抗ありませんがかなりの覚悟が必要です。


プレハブ小屋でやっているような小さな小さな会社ですが毎日沢山の面接者が来ているといっていました。

ただ木材の知識は誰にも負ける気がしないのでそこの点はかなり有利かと思われます。

先ほども面接で1時間は面接ではなく木材業の話で盛り上がってました(笑)

もちろん富山の会社なので12年いた私の会社とは取引先ですのでいろんなお客さんの話までできます。

なんだか面接に行った感じではありませんでした(^_^;)

10人ほどの面接で採用は一人・・・かなりせまき門!

経験がかなり有利なのでなんとか内定もらいたいです。

給料もいいので運送屋に行くよりいいと求職者が殺到しているのでしょ~~

しかしこの木材限定で現場に配送はかなりの知識と労力が必要なのです・・・(笑)

なので給料がいいのです、私も借金さえんなければ避けたい仕事ですが贅沢はいえない。

求人もなければ金もない!大工さんに専門用語が言われそれに即答で返答できる運転手でないと出来ない仕事とあり今のところワタシが好印象といってくれてたのでなんとか決まればと思います。

出来る限り長距離の運ちゃんはさけたいので・・・・・
Commented by YUJI at 2014-05-28 20:55 x
就職活動お疲れ様です。やはり現状は厳しいですね。自分の前の職場の人も40代の今転職をしたそうです。自分は家庭を持っていないのでまだ本当の苦労が分かりませんがミヤちゃんのように妻子をお持ちのかたは大変で心が痛みます。そもそもこの国の労働者に対しての規約がいろいろありすぎて企業に有益な事ばかり進めるので悪循環ですね。早くミヤちゃんが釣りを心おきなく出来る事が来るよう願っています。能登の磯では今年シーバスが好調で会社の人は朝と夕方の短時間で6本も釣っていました。ミヤちゃんが釣りを出来るようになりましたらぜひ能登においでください。今の面接した会社から採用されるといいですね(^-^)v
Commented by ミヤちゃん at 2014-05-29 11:05 x
YUJIさんコメントありがとうございます(^_^)
失業して世の中の雇用問題がいかに深刻で大変な状況だということを実感できました。
やはり35歳くらいを境に就職口がかなり少なくなる状況ですね、給料に関してもびっくりするくらいの低賃金がほとんど、皆さんどうやって生活をしているのか?不思議でなりません。昇給賞与なしは当たり前、月手取り15万みたいなが大半を占めてますね。そんな企業でも沢山の求職者が面接にくる。
犯罪大国になるのも秒読みのような気がしますね。
あっ先ほど内定をもらいました(^_^)
応援して下さりありがとうございます。
秋の磯マルシーズンまで仕事がんばります(^_^)磯で会えたらいいですね。コメントありがとうございました(^_^)
by miyachan60 | 2014-05-26 15:07 | ぼやき | Comments(2)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31