人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました(^O^)

日曜日行ってきました~磯へ。

波高3m~波浪注意報。磯マル狙い。

思ってる以上に波高くルアーをうまく通せない。





行ってきました(^O^)_d0249266_182115.jpg



2時間ほどウロウロしてみたがやはり波が高すぎてダメ。

今回は磯前打ちの準備をしてきたのでそちらに変更(笑)

昼から波が少し落ちるというのでしばし休憩。


休憩中・・・とても良いもの見れました~(o^^o)♪j







行ってきました(^O^)_d0249266_18251245.jpg


ダブルの虹!めちゃ綺麗です!!


行ってきました(^O^)_d0249266_1825585.jpg


見事な半円を描いてましたよ~(^O^)


良いものもみてポイント移動~。


今回は狙うはマダイです。かなり海が荒れてたので可能性は高いはず。


行ってきました(^O^)_d0249266_1843685.jpg




流石にこの波ではエサ釣り師は一人として見かけませんでした( ̄◇ ̄;)


画像ではわかりづらいですが海面まで6mほどあります。うねりは3~4mほどです。


波を見ながら安全第一でマダイ&チヌ狙い。


思いのほかエサ取りのフグがかなり多く小さいカニでは瞬殺でやられます(;_;)。


行ってきました(^O^)_d0249266_184839.jpg





1時間ほど粘ったとこで小さなあたり!





軽い(笑)







行ってきました(^O^)_d0249266_1849666.jpg





35センチ(笑)チヌ。



でも磯前打ちの初物は嬉しいものです(^O^)



その後とんでもない引きの魚をかけたが全く底きれず3号のハリス飛ばされる事も(;_;)


そうこうしてるうちにカニエサも残りわずか・・・・・。


河豚が相当数いるので手こずる・・・。


作戦変更で大波が来るのを待ち一面分厚いサラシができるタイミングで餌を一気に底へ~

底でウネリに合わせて竿を右に左に沖に手前にと同調させていると穂先がゆっくりと吸い込まれた。


合わせるとドシッとした重量感!!マダイ来たか!?


強引にやり取りして一気に底から引きずりだす!


ギラッ!


銀!(笑)


チヌだ☝( ◠‿◠ )☝


マダイではないがまあいい型でした。











行ってきました(^O^)_d0249266_1945295.jpg



年無しとは行きませんでしたが48センチの体高のある強い個体でした!


その後はエサ切れで終了となりました。

ちなみにこいつのお腹の中には小さなサザエとウニとジンガサが入ってましたよ~。

まだ岩のりのパターンではありませんが今年も磯前打ち開幕と確信しました~


メンバーの変態、変人の皆さんそろそろ準備しときましょう(笑)


くれぐれも波には臆病に慎重に楽しんでくださいね。


ロッド・・・・スサノオ剛力改 磯前打ちテレガイドスペシャル47ー53

リール・・・・・BJ1185

ライン・・・・・ナイロン3号

ハリス・・・・・フロロ3号

針・・・・・チヌ針5号

エサ・・・・磯カニ
Commented by たかおか at 2014-11-17 21:36 x
あ~!1人で抜け駆け?ズルいな~!
俺も頭の中は磯モードです。近いうちにフローティングベストも買うんで今度誘ってくれ~
Commented by ミヤちゃん at 2014-11-18 18:12 x
たかおかさんどうもです(^_^)
磯はいいですよーわずらわしい釣り人もいなくおもいっきりできます。景色も魚も綺麗ですしねー(^_^)
海苔パターンまで秒読みといったとこでしょうね、今年は早くも海苔がつきはじめていますよ。
by miyachan60 | 2014-11-17 18:41 | 落とし込み釣り | Comments(2)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31