ヒラスズキ&石鯛!手応え十分だったが・・・凹んだ~。

この季節は毎度の事~磯に居ます(^_^;)

ちょうどいい波かと思いきや・・・・だいぶ荒れてました。

死にたくないので釣果は別として波のこない高場からの釣り。

d0249266_184365.jpg


無理矢理ルアーをねじ込み丁寧にトレースして・・・

ヒラスズキなんと2本!!

画像はありませんが(笑)




バレましたので・・・・かなり凹んだ・・・・・。立ち直れん・・・・・。。。。。。


まああの波ではどうにもならん。

あの海況で磯マル狙いで磯に立ってのはやはり常連さんの狂った凄腕達の方のみでした。

石川のランクルの方~飛騨の凄腕~御2人様(笑) あえて声はかけませんでしたが・・・

あの時間で大尖付近にいたのは秘境も相当荒れていたのでしょう?

っで昼からは大幅に移動して磯前打ちで石鯛狙いです。

ここも死ぬほど波が高いので高場8m程からのアポローチ。

d0249266_1828149.jpg


1時間ほどしたとこで穂先に大きなアタリ!

その後石鯛特有の当たりがでて4番ガイド付近までしっかり曲がったとこで合わせを入れ~

ガツンっ!!!!

凄まじい引きは底物確定!

スサノオ47磯前打ちスペシャル改のポテンシャルが初めて本領発揮!

2分ほど格闘したとこで40半ばほどの石鯛が浮いてきた。

もらった~!!!とタモに手を伸ばした瞬間・・・・

いとも簡単に針ハズレ~!!!!

なんで~??

かなり凹んだ・・・。

ギャラリーもいたのに・・・。

Σ(゚д゚lll)

っで放心状態になりながらその後2時間粘ったがなんにも起こらなかった・・・・。

ヒラスズキに石鯛!

狙いどりの展開になったが完全にホゲた・・・・(笑)

いや~底物の引きといいヒラスズキのパワーといいやはり磯は最高やわ~。
[PR]

by miyachan60 | 2015-10-13 18:23 | 釣り全般 | Comments(4)

Commented by ダメおやじ at 2015-10-13 23:07 x
磯はいいっすね
大荒れで何処にでもキチガイ釣り師は居るんで、僕はホッとしてます(笑)

石鯛写真見たかった~っ
次は獲って下さ~い

Commented at 2015-10-14 05:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミヤちゃん at 2015-10-14 06:54 x
ダメおやじさんどうもです(^.^)
いかに黒鯛が釣れやすい魚か再認識しました笑
個体数の少なさとパワー
それに加え当たりが出るまでの忍耐力笑
バラシは相当ショックです泣
必ずリベンジします。
ヒラスズキに。
石鯛に。
Commented by ミヤちゃん at 2015-10-14 06:58 x
非公開コメントくれた方どうもです(笑)

また復帰して下さい(^-^)(笑)

これから真鯛にカンダイもまわってきます。

ヒラスズキ磯マルもこれから(^-^)

(笑)