人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釣りはもちろん磯前打ち(^O^)

1月3日・波予報2.5m。

同行者ハタさん(^O^)。

3箇所ほどまわってきました、波は高いと低いとこと極端。

原因はこの時期珍しい南西の風・・・・しかも強風です。気温もかなりたかく10度以上をキープ。

レインコートで十分だった。

ノリの成長は高温のため早くノリパターンが成立しにくい状況。

今年は決して条件はよくない・・・もう終わりそうな気配すら感じられる。

水温も高くフグもやたらいる。。。。まさに暖冬。


昼過ぎまでやったがあまりぱっとしなかったが久々のハタさんとの釣行たのしかった。

初釣りはもちろん磯前打ち(^O^)_d0249266_8365246.jpg


激荒れの中・・・ハタさん。

初釣りはもちろん磯前打ち(^O^)_d0249266_8374744.jpg


小さなポイントも見逃さないハタさん。

1箇所1尾づつ運よく出せてワタシ。

初釣りはもちろん磯前打ち(^O^)_d0249266_841570.jpg


初釣りはもちろん磯前打ち(^O^)_d0249266_854449.jpg


結果33~43cmまで 3枚。

ハタさんは次回にリベンジとなりました、トラブルもありましたが釣行釣果より、ハタさんの熱いルアートークが1番心に残った1日でした(笑)。

今年はハタさんとルアー釣りをしてることもありそうな予感(笑)

大ちゃん、masaくん・・・ハタさんデカイシーバス釣りたいらしいので連行しましょう(笑)・・余談でしたね。



磯前打ちシーズンもあと僅か・・・今回は事情もあるのでもう1度くらいは近場の磯でもいきたいところです。

ではでは今年もつまらないブログになるとおもいますがみなさん遊びに来てください。

今年も宜しくお願いします(^O^)
Commented by 元ちぬ爆会長 at 2016-01-04 19:48 x
凄まじい場所ですね。
とても恐くて真似できません(^^;

それに毎回の釣果、流石です!
Commented by ミヤちゃん at 2016-01-04 21:00 x
元ちぬ爆会長さんどうもです(^.^)
こんな釣り真の変態しかやりません(笑)

なぜか当クラブは変態の集まりなんです(^^;

体力ある限り変態を極めたいと思います(笑)
by miyachan60 | 2016-01-04 08:50 | 落とし込み釣り | Comments(2)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31