人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪代の清流に癒されて(^O^)。

本日は朝から町内の行事があり昼前から釣行~

今日も一人で釣りは行けず(・・;)・・・お二人付き・・・。

1日通して南の風強風ということなので谷の深い本流は直
接風が入るため今回も入れ食いポイントには行かず気温も高いので雪代地獄になりそうなので、新規開拓です。

ただ時期的に支流にはまだ魚がいないような気配なので標高の高い本流河川を選択。

谷底と違いわりと風が交わせます。1箇所目~前から気になってたポイントへ。






雪代の清流に癒されて(^O^)。_d0249266_20523634.jpg


ここではフライマンがいい立ち位置に入っていたため一声かけて邪魔にならないとこでやらせてもらうことに。

予想通りレインボーがいました。フライマンが30分で2本釣れてました~私たちルアーマンはチェイスのみ。

立ち位置的に厳しいと判断し30分で移動。2箇所目はここも新規・・・しかし先行者ありでここは竿を出さずスルー。

3箇所目ここは大場所~運よく誰もいない(^O^)ラッキー。

ここで粘ることに!残雪残る清流レインボー狙い☆彡





雪代の清流に癒されて(^O^)。_d0249266_20532037.jpg



開始1時間は3人ともお触りもなかったがワタシのミノーに何度もイワナのチェイスがありましたがどう攻めても足元で見抜かれてバイトに持ち込めず。

その後車で小移動し再び3人で攻める。

開始30分ほどで嫁の竿が曲がる!足元でガツンっときたようで魚が目の前でジャンプしまくり~

無事ゲットできた嫁。初めてのレインボーにご機嫌。





雪代の清流に癒されて(^O^)。_d0249266_20575276.jpg


37センチほどの雌レインボー。かなり綺麗で太ってるヒレピンの個体でした。


その後私にもミノーのジャーキングでガツンっ!!

ここの清流レインボーはかなり引く!(笑)かなり楽しんでゲット~☆彡






雪代の清流に癒されて(^O^)。_d0249266_210475.jpg


太陽が眩しいぜ~、レインボー雌40センチこいつも完璧の個体傷ひとつなしパーフェクトボディー\(^o^)/



その後もそれなりに楽しめたのですが4バラシしてしまいました(笑)メチャ引く跳ねまくりの元気良すぎな個体ばかりでした。

今回は息子が不調で・・・不注意で竿も折る始末(´・ω・`)。

ふてくされ・・・・いつものフキノトウ採りに切り替えてました~




雪代の清流に癒されて(^O^)。_d0249266_2153910.jpg



残雪の深山はまだまだ食べごろのフキノトウが沢山ありました。

今回は帰りに温泉も入り~しょぼんとなった息子に元気をと奮発して久々の外食(焼肉)をして帰宅しました。

すっかり家に着く頃には機嫌も直り今度竿を小遣いで買うと言ってました~。

なんだかんだで楽しい1日となりました~。

ではでは~。
by miyachan60 | 2016-04-03 21:10 | ルアー釣り | Comments(0)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31