1泊2日の釣り旅行(^_^)

土日は和倉温泉に泊まりゆっくりと釣りに温泉にと家族で過ごしました~

もちろん去年ゲットした宿泊券で泊まったのでタダです(笑)。

土曜は落とし込み釣り・・・今年はほんとっ異常なほどチヌ少ないですね~

去年は異常なほどチヌいたのにね~極端です。

午前3時間ほどやって3枚ほどしか釣れませんでした~嫁、息子は全くダメでした~。

途中立ち寄った某所で面白い漁師に会いました。

簡単に言えば名物オヤジ的な感じ。言葉は乱暴で上から目線てきな口調だが正論も言う(笑)

うちの息子は終始ヘタレだの甘えったれだのいわれてたな~(笑)

他人に厳しく言われたのは親としてありがったかったな~最近の学校の先生なんかは手もあげないし口調も優しいですからね~こういうthe 昭和の親父みたいな感じの人もいたほうがいいですね~。

ワタシはこの漁師にチヌなんかそこらへんに落ちてる竹竿で十分釣れる!3万も4万も出して竿買っても無駄使いもいいとこ、下手な証拠だと言われました(笑)

確かにそうです(^_^)チヌごときに数万円も使うわけだから冷静に漁師目線から見ると正論だ(笑)

そんな厳しいくも優しい人情深い漁師さん夫婦との出会い貴重な体験でした。

そんな流れの中、素潜り漁をし採れたてのサザエを腹いっぱい食べさせてもらいました(笑)

今まで食べたどのサザエより美味かったです!!やばかったです・・・ここまでうまいとは(笑)

この漁師サザエについてはかなりうるさいらしい、食べて納得(^_^)これは絶品だ。

もちろん無料で食べさせてもらい2時間ほどいたのかな~笑

とにかくよく喋る方(笑)最後はお互いに名前を教えまたの再会を誓った。

なんだか第二のふるさと的な感じになった出会いでした・・・。

そんな出来事もありすっかり釣りすることもわすれ早々にホテルへ・・・・。

二日目はのんびりキス釣り。

開始が11時だったので全くキス釣れず・・・・・。

2時間やって10匹(笑)・・・・。

でっ最後のポイントで嫁に待望のアタリ!

天秤仕掛けに砂イソメで38センチ~ちぬゲット(笑)

どんだけチヌ好きなんけ~(笑)

キス釣りなさい(~_~;)

15時ころには風も出てきたので釣りをやめ帰路へ・・・。

釣果は別としてとても思い出に残る能登旅行でした~(^_^)
Commented by たかおか at 2016-07-15 12:31 x
確かに竿なんて長ささえそこそこ合えばなんでも良いような気がするね~。
特に自分は違いのわからん男だし(笑)

プロゴルファー猿なんてそれの究極だね。自分で掘った木の根で作ったドライバー1本ですべて賄ってるからね~。
Commented by ミヤちゃん at 2016-07-15 19:31 x
たかおかさんどうもです(^_^)
プロゴルファー猿!懐かしいねー(笑)
釣りキチ三平も竹竿でだいたいの魚釣っちゃうからねーランディグは飛び込んでわしづかみだしねータモも必要ないねー(笑)
by miyachan60 | 2016-07-12 18:57 | 釣り全般 | Comments(2)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡