悲しみと感謝。そして今後の事。

5日に義理の父が脳死と判定され2度と意識が回復しないことを宣告されました。今心臓はしっかりと動いていますが当然動くことも話することもで2度と出来ません。まだ68歳。現役仕事人。

人生何が起こるかわかりません10分前まで五体満足だった人が心肺停止意識不明。楽しく食事してただけで。

嫁が介護士のため救急車が来るまで完璧な応急処置ができていたのが不幸中の幸いです。本来なら心臓もだめになっていたらしいので。1分1秒の戦いでした。悔いはありません。

人間は簡単に死に直面すことを痛感しました。義理の母親も13年前にガンで亡くなっており一人娘の妻はこの先精神的にどこまでもちこたえられるかが今1番心配している状況です。

今後、義理の父は来週人口呼吸器を気管切開の手術をし口から喉に管を入れ替えます。

将来的にはICUを出てシンプルな形、人間らしい状態までもっていきたいと考えております。

あと何日、何ヶ月、何年心臓が持つかわかりませんが家族、親戚一同見守って行きたいと思います。




話は変わり釣りのお話を。

実はこの1月、タイミング悪く依頼されていたことが沢山ありました。

この状況下なので断れるものは全て断りました。

随分前から段取り準備をしていた磯前打ちの取材だけ受ける形をとりました。

d0249266_08135651.jpg
親戚や両親、もちろん義理の父も私の釣りの話、釣果、活躍をいつも楽しみにしていました。

取材は無事終わり、私自体これがおそらく最後。ファイナルということで編集者とお話をまとめました。

急ではありますが10thトリップまで続いた連載、北陸黒鯛家族旅は今月号(発売済み)をもちましてファイナルとなります。大好評を頂き子供や女性でも気軽に出来る釣り(落とし込み釣り)を紹介でき、感謝いたしております。

今までちぬ倶楽部を愛読していただいた皆様本当にありがとうございました。

また、いつの日か復活する日が来ましたらその時は宜しくお願い致します。

今後は義理の父の闘病生活とともに前へ進んで行きたいと思います。

人生何が起こるかわかりません1分1秒を大事に!大切に!皆様もどうか健康に気をつけて下さい。

では。






[PR]

by miyachan60 | 2018-01-06 08:29 | Comments(10)

Commented by bunbun5560 at 2018-01-06 19:07
ご心痛、拝察いたします。

ミヤちゃん、奥様、ともにたくましくいてくださいませ。

北陸黒鯛家族旅今月号、買ってきます!!!
Commented by ミヤちゃん at 2018-01-06 22:38 x
bunさんありがとうございます。

これからは妻と二人三脚で現実を受け入れて頑張って行きたいとおもいます。
Commented by 鉄幹 at 2018-01-07 00:17 x
我が家の父親も8月に脊髄梗塞という突然の事で発症から2日で下半身不随の障害者になってしまいまして明後日から退院して介護生活スタートとなりました。

一昨日まで歩いてた人がたった2日で下半身麻痺と人はいつ何時何が起こるかわかりません…。

今を全力に後悔のないようにと言う事、大切にという事を学び考えさせられました。

我が家も現実を受け入れて受け入れながらも深刻になりすぎないように楽しんで行きたいと思います。

深刻になりすぎないようにたまには息抜きしないと潰れてしまいます。

自分達の健康あっての看病ですから。

と自分に言い聞かせてます。
Commented by ミヤちゃん at 2018-01-07 07:05 x
鉄幹さんありがとうございます。

人は必ず老いて死ぬ、その中で予測不能な事故や病気で命を失うこともある。

今回は完全に事故でした、。
鉄幹さんもいろいろと大変な状態なんですね。

これからやることが山のようにあって全く先がみえませんが一つ一つ解決していきたいと思います。
Commented by 鉄幹 at 2018-01-07 07:55 x
大変な時でも2時間3時間でも、そうだ沖に出ようです。

と書きたかったんです。

忘れてました。

折角の趣味ですから。

頭の中が一色にならないようにたまには奥さん2人で沖に出てリフレッシュしましょうよ。

我が家はそう考えています。

なった事は必然でなるようにしかなりませんから。

いつかは夫婦でコラボしましょう。

海老江で。
Commented by ミヤちゃん at 2018-01-07 08:18 x
鉄幹さんありがとうございます。

4月くらいにはある程度私たちの体も動けるようになってると思いますのでその時は宜しくお願いします。

それまでは独り暮らし意思疎通できない父に変わり家の事やお金の事など山のように手続きがありますので妻と二人協力して頑張って行きます。
Commented by よね at 2018-01-08 20:40 x
僕の父は健在ですがもう70後半。
父には物心ついた頃から魚釣りを教わり今でも楽しんでます。釣りがきっかけでミヤちゃんとも出会う事が出来ました。良き趣味を持たせてくれた父には感謝してます。
そんな父も歳を取りほとんど魚釣りにも行かなくなりました。まだ父が元気なうちに一緒に釣りに行きたいと思います。
今日はbunさんと海までは行きましたが断念しました。
ミヤちゃんと一緒に行けるのも楽しみにしてます。
Commented by ミヤちゃん at 2018-01-08 22:48 x
よねちゃんコメントありがとうございます。

私の父も70代、同じく今では全く釣りはしてないです、今年アスボヤでキス釣りにでも連れていこうかと思っております。

ろくに親孝行もしてないのでいろいろ考えるようになりました。

今日は天気予報外れたみたいですが雑談楽しめたようですね、私も春頃には参加できればと思っております。

ブログはじめられたのですね、楽しみにしてますよ!長く続けて下さいね。
Commented by とめぞう at 2018-01-09 13:17 x
こんにちは。大変とは思いますが頑張り過ぎて知らない間にストレスにやられる事もありますので頑張り過ぎには注意して下さい。自分はストレスで突発性難聴を発症した事がりはりつめ過ぎると精神がやられますので。下手ね文ですいません。
Commented by ミヤちゃん at 2018-01-09 22:17 x
とめぞうさんコメントありがとうございます。

倒れてから1週間が立ち現実を受け入れだいぶ覚悟もできてきました。

なので今はだいぶ心に余裕を持てる自分がいます。

ご心配頂きありがとうございます。

今は嫁の事が心配でなりません。嫁のために出来る事を精一杯やっていきたいと思います。

御気遣いありがとうございました。