人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の県外釣行☆彡

本日は雨後の北風強風・・・・。

これはもう落とし込み釣りっきゃない!






って昔は迷わず喜んだものだが・・・汗

仲間がほとんどチヌを追っかけなくなり私も同様・・・。汗

この時期はやはり川へいきたいとこだが・・・連日の雨で富山は増水激濁り・・・。

ということでダメもとで今年初の某川へ遠征。

狙うはモンスタートラウト。

今回も息子も行くというので遅出の7時出発。

今年初の県外釣行☆彡_d0249266_18180753.jpg

天気は良いのだがやはり北風が邪魔をする・・・。

でもここは濁りと増水は気にならない程度で釣りにはなる。山はすっかり夏のように草木が青々してきました(^^♪


いつものおばちゃん宅で日券を買いポイントへ。

1か所目、25cmほどの魚がチェイス1度のみ。

2か所目、大渕での流れ込みで40cmほどのブラウンが足元までチェイスしてきたが残念ながらバイトに至らず。(´;ω;`)

しつこく息子とキャストしていると息子のロッドが曲がった!

モンスタートラウトではないがいい魚ゲット☟☆彡





今年初の県外釣行☆彡_d0249266_18263174.jpg

綺麗なヤマメさん。良型の実測27.5cm!

素晴らしいサイズ(^^♪うらやましいぞ~


その後3か所目・・・・4か所目・・・・し~ん。。

坊主逃れに支流に入りすぐに☟


今年初の県外釣行☆彡_d0249266_18291875.jpg
見にくいが小さいイワナゲット(;^_^A。どうでもいいな笑

さっすぐ本流に戻り釣り開始。

息子は車で爆睡。

一人なので少し危ないとこへ行ったり↓

今年初の県外釣行☆彡_d0249266_18333178.jpg

怪しいトンネル探ったり☟

今年初の県外釣行☆彡_d0249266_18341840.jpg
・・・・だめでした('_')。。。。。

次は条件の良い日にまた行きたいと思いま~す。

Commented by たかおか at 2018-05-20 19:00 x
えー!チヌ追っかけようよ!
なんちゃって(笑)
あの情熱はどこへ行ったのやら?
だけど、何に関してもそれへの情熱は大事だね。川でも沖でも。 変taiになり切れる人は強い。皆さんみて最近特にそう思いますよ。
Commented by miyachan60 at 2018-05-20 20:17
たかおかさんどうもです(^_^)

ちぬは陽も長くなって行くこれからの時期仕事帰りにちょっこりやれれば良いかな(笑)。

夏からはおそらく冲海に夢中でしょうからねー

冬は磯前打ち、これが一番良い。人いないし煩わしさがない(^_^)気も使わず遠慮もしないですむ。渓流釣りと一緒で大自然の中で楽しめる釣りは最高です。

どんな釣りであれ変態を貫きたいですね(笑)
Commented by yoneyone92 at 2018-05-21 19:21
お疲れ様でした。
変態ではない普通のチヌ師です。
息子さんはもう立派な釣り師ですね。
海に渓流に釣りの英才教育を受け将来変態の仲間入り? 笑
昨日は人のいない大自然の中の海でチヌ釣りでした。背後は山。bunさんの話だと狸と目が合う事もあるらしいです。昨日は何も出なかったけど。
あ、変態チヌ師はいました 笑

平日の休日に誰もいない離岸で遠慮なく前打ちするの好きですね。
最近テトラの移動の段差で「よいしょっ」って言ってしまう自分に歳とったな〜と思いますが。
前打ちでは離岸2本乗ればおなかいっぱい。
まだまだ変態にはなりきれません 笑
Commented by miyachan60 at 2018-05-21 22:41
よねちゃんどうもです(^_^)

念のために言っておきますが普通のチヌ師ではありませよーよねちゃん!あなたは立派な変態です(笑)

息子も嫁も釣り歴は長いですがただの甘ったれです、仕掛けも作れないし魚も捌けない!道具仕立ても全てワタシによるもの。お父さんはクタクタです(笑)( ̄▽ ̄;)。

多分私が釣りしなくなれば二人とも釣りはやらないでしょう。

平日の休日憧れます。無職の時平日は良く魚釣れました(^_^)堤防も川もガラガラでしたねーまた味わいたいです(・・;)。

離岸2本!?

離岸堤に渡る行為がすでに普通ではなく変態なのですよ~(笑)

私も変態に戻れるよう精進致します( ̄▽ ̄;)。
by miyachan60 | 2018-05-20 18:36 | ルアー釣り | Comments(4)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31