人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったま来たからサボる❗

仕事の事はあまり言わないたちだが。

実は1か月ほど前から部署が変わりました。

前までは現場まわりの事、配達、倉庫管理を任されてましたが職人の退職により私が変わりに引継ぎ。
以前の会社で12年加工職人していたので小さな会社では私しか引継ぎできる人がいなくやむを得ず。

朝から晩まで社長と二人で仕事です。まさに地獄絵図です。
朝からずっと理不尽な事から暴言を吐きまくる社長、一日罵声を浴びます。パワハラそのものです。

最近あからさまに体調不良で昨夜は血圧190を記録。まじしんどい。

昨日は皆の前で暴言罵声をはかれあっというまに吐き気目眩。流石に疲れはてました、今日はもうはなっから会社行く気になれずサボり。人生はじめてのサボりです。

今の現状は誰にも言ってない。

嫁も知らない。

たまたま嫁も休みだったので全てを話す。

リフレッシュに昼飯を二人で食いに行く事に。
あったま来たからサボる❗_d0249266_16182403.jpg

昼から焼肉。あまり食えませんでした。

数人しかいない会社、天国から地獄、ここまで差があるとは。
まさに別会社に来たようです。

Commented by yoneyone92 at 2018-06-14 18:41
お疲れ様です。

なんだか大変そうな状況ですね。
ストレスはいろんな病気の引き金になるので気をつけて下さい。
僕も以前仕事に殺されるんじゃないかと思う時期がありました。
常に微熱。片頭痛。下血。いろいろな症状がありました。
突発性難聴を患い入院もしましたが治らず今は右耳しか聞こえません。
右耳はよく聞こえるので普通の生活は出来ますが、左側から話しかけられると聞こえないので以前は何度も「え?」と聞き返す事が多かったです。
最近は聞こえてなくてもアハハ。ウンウン。と笑ってごまかしてる事よくあります 笑

今は仕事のストレスは少しはありますが体調悪くなるほどでもないです。
魚が釣れないストレスは無いですよ 笑

稼ぐ為には働かなくてはなりませんがお身体は大切にして下さい。
Commented by miyachan60 at 2018-06-14 20:06
よねちゃんどうもです(^_^)。

2年前うつ病で三ヶ月ほど休んでました、最近また身体がおかしくなってきています。多分すでにうつに入ってる気がします。

自律神経失調症も2回治療受けてます。

やはり数人規模の家族経営の会社はどうにもなりません。

やってみたい事、チャレンジしたい事もこの年になって出てきたので転職も考えてます。

また、身体壊れてからでは何も出来なくなりますので。

よねちゃんも大変なお仕事のようで。左耳聴こえないのは初耳です。なるべく右側で会話するように致します汗。

上司が直接社長というのは想像を絶する過酷な状況です(泣)多分半分認知も入ってるのでしょう。
黙ってても話しかけても常にイライラ暴言の嵐。
外まわりしてる時は仕事してて楽しかったです。お客様のために何が出来るかどうしたら喜ばれるかを考えて一日充実してました。

今は社長に怯え、社長の機嫌を見ながら仕事をするだけ。アホみたいです。

Commented by ヒロ高橋 at 2018-06-14 22:45 x
ミヤちゃんさん、こんばんは!
ダメな社長なんですね。
…私も一応事業経営者ですので、身にしみるような思いで読みました。
従業員さんが居てこそ会社があるんです。特に小さな会社ほど。

しっかし、ミヤちゃんさんほどのアングラー、何か人を幸せにするような仕事があるように思います!
アングラーによるアングラーのためのビジネス。
そういったものが日本でも普通に出来るような世の中になれば良いですね!
Commented by miyachan60 at 2018-06-15 07:11
ヒロさんどうもです(^_^)。

ヒロさん電気工事関係の社長さんですよね?

切実にヒロさんのような会社で働きたいです。

うちの社長の口癖「工事現場でも行って棒ふりでもやってろや」です。気に入らない事とすぐ暴言。だいたい棒ふりという仕事はないしね、交通誘導員ですし、なんか交通誘導員を馬鹿にしてる言い方!炎天下の中いつ車が突っ込んでくるかわからない現場で命はってやってるのにね。

ヒロさん!私はただの釣り人です、ちょっと変態ですが。人と関わる仕事好きですが最近はうつっぽくなってきてましてあまり人に会わないようにしています汗。多分すでにうつ再発かな?病院いかなければと思ってます。

いつのに日かヒロさん!石鯛釣り誘ってくださいませ。ヒロさんの情熱、そして優しい気遣いなどヒシヒシと感じております。

ブログいつも見てますのでまたデカバン釣って下さい、楽しみにしております。
Commented by ヒロ高橋 at 2018-06-15 09:29 x
大なり小なり、うつになる人ほど、ひたむきに物事に取り組める人、やさしい人だと思っています。
いい加減な人、心不在の人はうつにはなりませんからね。

私も3年前にただ一人の子供が出来て、守るべく家庭が出来て、人生の冒険はなかなか出来ない気持ちになる事が多いので、ミヤちゃんさんに大きな事が言える立場ではございませんが、そんなダメな社長は見限ってやっても良いですよね。感謝の気持ちが無いような社長を食わさせてやるのもシャクにさわりますしね。
ミヤちゃんさんのような人なら必要とされる環境がたくさんあると思います。
釣りへの向き合い方から分かりますよ!(笑)

とにかく、何にせよ、お身体が一番大切です。奥様もお子様もそう思っているはずですから。
仕事なんてボチボチとやってくださいね!

いつの日かお会いできる日を心待ちにしております!

Commented by miyachan60 at 2018-06-15 12:29
ヒロさんどうもです(^_^)。

病院の先生が言っておられました、うつ病にかかる人は責任感の塊のような人、物事を悪くも良くも真剣に考えてしまう人など。ヒロさんよくおわかりで(笑)医者にもなれそうですね(^_^)。

私仕事でも遊びでも0か100タイプなんです、やるならやる、やらないならやらない。中途半端に出来ない性格。困ったものです汗。

さっそく辞めて富山を引っ越し岐阜のヒロさんの元で働かせてもらいます(笑)なんて言ってみたい。

とりあえずどう転ぶかわかりませんが人生一度っきり後悔のないようにしていきたいです。
魚釣りで逃がしたあの大物のように(笑)逃げられてからじゃ手遅れ(笑)用意周到に行きたいです。

ヒロさんいろいろとありがとうございます。!(^_^)
by miyachan60 | 2018-06-14 15:57 | ぼやき | Comments(6)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31