人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鯛料理(#^^#)

お持ち帰りしたクチグロですがやはり愛猫が駆け寄ってきた(笑)👇



石鯛料理(#^^#)_d0249266_18260401.jpg
睨みつける愛猫なっちゃん(笑)こわくないよ~


三枚におろして、皮剥いで👇






石鯛料理(#^^#)_d0249266_18275629.jpg
石鯛のカルパッチョ、刺身、皮の湯引きポン酢漬け。

実に美味しい魚でした・皮が最高!


っで記念にこれ👇




石鯛料理(#^^#)_d0249266_18300899.jpg
石鯛料理(#^^#)_d0249266_18303256.jpg
ショーケースに入れてみた。いかつい歯これに針が当たると捕れないのがわかる、黒鯛とは比ではない。何もかもがシビアでまさに真剣真っ向勝負で挑む魚石鯛。幻といわれる意味が少しずつ分かってきた。

心折れるまで仲間と追い求めてみたい。

Commented by yoneyone92 at 2018-08-15 19:48
ミヤちゃん作ったんですか?美味しそう。
僕も半身を刺身にして食べましたが美味しかったです。
しかしすごい歯ですね。
Commented by miyachan60 at 2018-08-15 20:07
よねちゃんどうもです(^_^)

簡単な料理は自分で作ります!

魚拓の代わりに歯の標本にしてみました(笑)

とても美味しい魚なんですね(^_^)
Commented by ヒロ高橋 at 2018-08-21 22:13 x
ミヤちゃんさん、料理の腕も確かですね?!

石鯛の皮、本当に旨いですよね!
個人的にはフグの皮より旨いと思っています。僕は大好物です。

刺身も素敵ですが、握り寿しにすると、また更に違った旨味が引き出されます!
Commented by miyachan60 at 2018-08-22 21:32
ヒロさんどうもです(^_^)

料理はたいしたこと出来ませんよ(^^;。

魚は6才くらいの頃から捌いてます(笑)

石鯛の皮とても美味しいかったです(^_^)

刺身も二日目め三日目と食べましたが最高でした☆
握り寿司もうまそうですね(^_^)!
by miyachan60 | 2018-08-15 18:34 | 落とし込み石鯛 | Comments(4)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31