人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鯛前打ち!デカバン決戦!勝負あり!(^^)/

潮の読み、気温、風の方向、波・・・等々数日前から悩んで。

ここだ!という確信の元、本日ポイントへ。

今回も一人で行く予定でしたが一応よねちゃんに誘ってみると。前日に行きますと連絡あがありご一緒に(^^)。

予定より風はないがほどよいウネリが入ってあり、条件はまあまあといった感じ。

気になるのは朝一からエサ取りのアタリが頻繁にありこの調子では早い段階で餌切れになるんでは?
石鯛前打ち!デカバン決戦!勝負あり!(^^)/_d0249266_22122729.jpg
と思っていましたがエサ取りは次第に散発になりいい感じに。

2時間ほどしたとこで私にいい感じのアタリが出て穂先で効くとかなりの重量感を感じゆっくりと食い込んだ!ここだ!というタイミングで合わせを入れるとなぜか全く針がかりせず(´;ω;`)・・・・。足が震えるいい当たりだったのに!間違えなく石物のアタリ。

集中して15分後再び同じようなアタリ!!今回はさっきより明確に穂先が入り渾身の力で合わせをいれ!ニューロッド改が満月!!

デカい!!デカバンサイズ!当然1ミリもライン出さずガチンコ勝負!

凄まじいい引きに体重を後方に持っていき座り込みで真っ向勝負!

何度かヒヤッとするような凄まじい引きに見舞われえたが浮かすことに成功!!

タモ助をよねちゃんにしてもらい無事ゲット!!!!




デカい!!!(^^♪!!









石鯛前打ち!デカバン決戦!勝負あり!(^^)/_d0249266_22131766.jpg

デカバン!!クチグロ雌!!


サイズは👇




石鯛前打ち!デカバン決戦!勝負あり!(^^)/_d0249266_22151163.jpg



54.5cm!!!(^^)/

感無量!!


その後よねちゃんにもシマシマが!!


でもサイズが不満げなよねちゃん👇
石鯛前打ち!デカバン決戦!勝負あり!(^^)/_d0249266_22172034.jpg

28cm!サンバソウ。



サイズは選べない!?のでアタリを出すのが腕だと思うのは私だけ??

その後よねちゃんがカンダイを釣り。

約6時間の釣行を終えた。

幻の魚石鯛
奴の地合いはすこぶる短い!

その一瞬の地合いをものにし凄まじい引きを味わえるのはそうそうあるものではない。

そんな石鯛に出会うのにかなりの労力、努力が不可欠か・・・・。

これからもこの魚に出会えるためにはどうすればよいのか?悩みぬいて楽しみたいと思います(笑)。

私の中では大物(^-^;今回は魚拓依頼しました。👇






石鯛前打ち!デカバン決戦!勝負あり!(^^)/_d0249266_22274082.jpg

よねちゃんまた行きましょう(^^♪

Commented by ヒロ高橋 at 2018-10-22 01:48 x
ミヤちゃんさん、またまたやりましたね〜〜!
NEWロッドが早速火を噴きましたね。
凄いの一言、、完全にこの釣りをモノにされたと思います!
…と言いますか、ミヤちゃんさんほどの懐のあるアングラーならば弾(エサ)と魚さえ居ればワケがないかもです!
次も楽しみにしております♪
Commented by ミヤちゃん at 2018-10-22 06:16 x
ヒロ高橋さんどうもです(^_^)!

ヒロさんの情熱にはまだまだ叶いませんが少しずつではありますが石鯛の虜になってきております🎵

ヒロさんのタックル類を参考に自分の予算(笑)も考え購入した大島4号とても良かったです!

この魚をとれたのはヒロさんのおかげと行っても過言では御座いません❗正直スサノオでしたらあの引きでは流石にヤバイ展開になってたと思います(^_^;)。

今後とも宜しく御指導お願いします(^_^)
Commented by yoneyone92 at 2018-10-22 06:34
おはようございます。

気持ちの良い朝を迎えております。
現在海上です 笑

またまたやりましたね〜。
流石です。
僕も40upを期待しましたが時合いは一瞬ですね。
1日に数回のアタリ。
僕はサイズ出ませんでしたが釣れただけでも良しです。


今日は忘れ物だらけでやりたい事が半分くらいしか出来なく残念な気持ちもありますが楽しみます。
Commented by ミヤちゃん at 2018-10-22 07:04 x
よねちゃんおはようございます!

おっ平日休み満喫中ですかーあれ?忘れ物沢山ありましたか!?(笑)

昨日の疲れですかね(^_^;)

毒メール待ってますよー大アジとか大サバとか(笑)

真鯛はいいです(笑)
by miyachan60 | 2018-10-21 22:28 | 落とし込み石鯛 | Comments(4)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31