人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備は万端(^.^)・・・後は釣るだけ(^_^;)

1番ほしかった渓流ベイトフィネスロッドをなんとか手に入れました~(^^♪

準備は万端(^.^)・・・後は釣るだけ(^_^;)_d0249266_08505000.jpg
jackson kawasemi rapsody

今まで発売以来使ってきたカワセミラプソディー512Lのベイト仕様です

長さは少し長めの612L

準備は万端(^.^)・・・後は釣るだけ(^_^;)_d0249266_08540085.jpg
キャスティングキャパは7gまでですが10gまでいけそうです(^.^)(自己責任で)。

この中途半端な長さは本流メインの大型狙いの為です、支流では長すぎますのでメインは本流仕様。

準備は万端(^.^)・・・後は釣るだけ(^_^;)_d0249266_08573757.jpg
ブレニアス付けてキャストして見ましたがイイ感じです(^.^)

あともう一つ買い替えがこれ👇
準備は万端(^.^)・・・後は釣るだけ(^_^;)_d0249266_09015295.jpg
ラバー仕様のランディングネットです

今までハンドメイドのランディングネット使ってきましたがルアー釣りの場合魚をキャッチした際高確率でトレブルフックがクレモナ糸の網に絡みえらい目に合うことが何度かあった、そのため最近ではよほどの大物ではない限りネットは使わないようになった。
しかしネットを使わないとバレる確率が格段にあがるためずっと悩んでいた・・。。

ラバーネットならフックが絡むこともないし魚もいい状態でリリースできる!最高のネットだ!

しかし一つだけ残念なことが・・・それは枠がアルミや安物の木製品が多い事。見た目がダサい(笑)(汗)

まあラバーネットはほとんどが管理釣り場用に作ってあるからしかたありませんが・・・

最近では渓流釣りでもこのラバー系のネットを使っているアングラーが増えてきましたね!やはり皆さん私と同じ悩みでラバーネットにしたようですね。

そこでなんかかっこいいラバー仕様のランディングネットがないか探してきた。

随分悩んで決めたのは値段は少々高いがバレーヒルのハンドメイドネットにしました。

これでフック絡みの苦悩から解放されます(^^♪



準備は万端(^.^)・・・後は釣るだけ(^_^;)_d0249266_09283096.jpg
いい感じです

後は釣るだけ(^^♪これが1番大変だ(;^_^A

さっ今から行ってきます!と言いたいとこだが今日から会社は休みですが私一人だけ今日仕事です(´;ω;`)

職人だと代わりの人がいないので辛いもんです・・・一人なので昼からのんびりとやってきます・・・。

Commented by yoneyone92 at 2019-04-27 21:00
あれれ。

また買ってる 笑

では早速釣らなくては。
ですね。

僕には山菜を教えて下さい 笑
Commented by ミヤちゃん at 2019-04-28 06:13 x
よねちゃんどうもです(^_^)!

ロッドは中古なので安く買えましたよーいろいろ買ってるけどよねちゃんの尾長竿の一本の値段とほぼ変わりませんよ(笑)

山菜はいくらでも教えます(笑)楽しいよー
by miyachan60 | 2019-04-27 09:32 | 釣り道具 | Comments(2)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31