人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにやっちゃいました!(笑)(笑)

楽しみにしていた三連休、2泊でがっつり石鯛狙いとずっと企んでいたのにまさかの台風(泣)ほんと今年は週末荒れるね(泣)

釣りなしの三連休なんて嫌じゃ~!ってことで最終日の今日無謀にも石鯛狙いにはるか彼方まで出掛けました(笑)

昨日夕方前に出発し途中に温泉に浸かり夜中に餌採りと予定組んでましたがまさかの台風により温泉施設休業(泣)

出だしから悪い予感しかない(汗)

台風直後とあり満足に餌も確保出来ずポイント地で仮眠。

朝起きるとちょうどどしゃ降り(汗)

やむ気配はない。

ここまで来たし仕方なくどしゃ降りの中石鯛狙い(笑)
今回は久しぶりにBjスナイパー53MS自作テレガイド改です。たまには使ってやらなきゃね(汗)・・・この選択が後々(汗)・・
ついにやっちゃいました!(笑)(笑)_d0249266_17305375.jpg
うねりに波に激濁りにどしゃ降りに全く持って石鯛には最悪の条件。

あえて濁りの入りにくい場所で水深のあるポイントにきたのだが(汗)嫌な予感しかない(汗)

潮もぶっ飛び、狙い場所がまるでなし(泣)

少し潮が緩んだ箇所を攻めると・・・


・・・・・


今日のエサトリ達です(笑)⤵









ついにやっちゃいました!(笑)(笑)_d0249266_17261680.jpg

リールが石鯛師96リミテッドなのでチヌは小さく見えますが40㎝オーバーです、全く淡水とは縁のない海域なので綺麗でパワフルなチヌばかりでした(笑)

デカイのも沢山きます(汗)

ついにやっちゃいました!(笑)(笑)_d0249266_17344911.jpg

ダメです、予想通りチヌの海です(*_*)

場所移動し2ヶ所目も・・・・

チヌしか釣れない。

私の好きな海域へ大移動します。

またまたどしゃ降りですが、もうやけくそでポイントに入ります。

あれ?なんか釣れてもいいような濁りと波101.png

少しやる気がわいてきたぞー

最初の二時間はエサトリも全くいない状況で辛抱強く打ち返しです。








事件は前触れもなく急に起こりました❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗


前当たりもなく、まるでタコが餌を持っていくかのようにゆっ~~くり穂先がもたれ、じわっ~と右方向へ走りだし、テンションをかけると一気にロッドが満月にしなった❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

えーー~!!心の準備が~❗❕


今までに経験したことのないパワーでやつは下へ突っ込みます!!

海底は岩ゴロゴロ!勿論糸は一ミリも出す気はありません!

しかし、今回は完全にロッドのパワー不足!

もうヤバイです(*_*)(*_*)(*_*)❗

唯一今回は大荒れのためエギンガーがポイントには一人しかいなかったのが救いで私のやり取りに気付いてくれてエギを回収してくれてます

二分ほどやり取りしなんとか耐えた時チラッと魚影が見えた❗❗




デカイ❗❕ギンワサや~!!❗❕❗‼

足ガクガク(笑)腕はパンパン(汗)

そしてやつはここから更に凄まじいパワーを発揮し右方向へ一気に走り出した❗


そっちはダメ!!

ヤバイ❗

止めれない!

そっちはテトラにケーソンの継ぎ目にヤバイどこやー

なんとか3分ほどライン出さずに耐えて来ましたがもうヤバイかも~

このまま走られればラインブレイク間違えなし!!


ロッドは限界点を越え私は体を柔軟に使いなんとか奴の動きを止めにかかりましたが・・・・・・・・・・・








バシンッ❗❗❗❗❗❗






Bjスナイパー53MSテレガイド改は2ピースになってしまいました・・・。

ついにやっちゃいました!(笑)(笑)_d0249266_18111440.jpg
この時の衝撃でフックアウト(泣)

負けました。

間違えなく60㎝クラスのギンワサでした、去年仕留めた55㎝クラスとは次元が違いました。

悔しいけどやはり60㎝クラスは前打ちロッドでは余程の条件が重ならない限りガチンコ勝負では歯が立たないと改めて実感し、証明出来ました。自分では納得してます。

その後、勿論、大島4号500HR自作改に持ちかえます。


ついにやっちゃいました!(笑)(笑)_d0249266_18173039.jpg


よし❗

いつでもかかってこいやー❗


1時間後・・・


来ましたよ~❗








ついにやっちゃいました!(笑)(笑)_d0249266_18190286.jpg

チヌがね(泣)


その後二時間粘りましたがダメでした。


やはり釣りは何が起こるかわかりません!


条件が悪くても1%でも可能性あれば行くべきだと痛感出来ました!

そしてやつのパワーは想像を遥かに超えてました!

いつか必ず手中にして見せます❗


ではでは。


Commented by たかおか at 2019-10-14 20:10 x
残念やったね。自分はそのエサ取りに食わすのに苦労したよ。自分も過去に竿が折れると思いその時は糸を出して最終的には糸と竿を自ら直線にして糸を切ったことがあります。その相手は、、、鴨。水中を泳ぐ鴨は強烈でした(笑)石鯛竿なら獲れるかな?
Commented by miyachan60 at 2019-10-14 20:37
たかおかさんどうもです(^_^)

いつか石鯛に折られる日が来ると思っていましたので悔いはありません(^_^)

私はルアー釣りでカモメを釣ったことがあります。なかなかの引きでしたね(笑)

今度石鯛竿で鴨釣ってみましょうか(笑)冗談。
Commented by ヒロ高橋 at 2019-10-14 21:30 x
お疲れさまでした!
好くも悪くも?!熱い釣りになったようで羨ましいかぎりです。

以前にかみさんがウミガメを掛けてしまった事がありますが、あれもキョーレツでした!大島4-50HRの限界を感じました(笑)
幸い勝手に針ハズレしてくれたので、カメもロッドも大事には至りませんでした~
Commented by yoneyone92 at 2019-10-14 21:48
お疲れ様でした。

朝の電話だと今日はダメなのかと思ってましたが、まさかのヒットでまさかのポッキン。
僕は三節棍になりましたがミヤちゃんはヌンチャクですね 笑

しかし、笑えないですね。
掛けるまでも大変ですが掛けてからがもっと大変。
強敵ですね。

僕なんか今日は48の黒鯛に手こずってると言うのに 笑

しかしなんで大島使ってない時に来ますかね^^;

次回から石鯛狙いの時は剛竿のみでお願いします。
Commented by miyachan60 at 2019-10-14 21:56
ヒロ高橋さんどうもです(^_^)

メールではいつも沢山のご意見、御指導ありがとうございます❗

大島4号50HRで海ガメ?

それは凄いですねー_(^^;)ゞどんな引きか想像もできません(笑)

今回は折れた事に関しては全くショックはありませんでした、自分で改造したMSがここまで頑張ってくれたのでロッドには今までありがとうと言いたいです(^-^;

夢の60アップに少し近づる大事な第一歩になる出来事で良い日でした(^_^)

ロッドは金で買えますがギンワサとのやり取りは買えませんですもんね(^-^;

またいろいろ教えて下さい!(^-^;
Commented by miyachan60 at 2019-10-14 22:12
よねちゃんどうもです(^_^)

いやーまさしくチヌの海でしたよー(笑)

チヌの釣りにくい海域であれだけ釣れたんですから、日頃チヌを狙うポイントに行けば相当数釣れたんでしょうね(^-^;
昔なら夕方までやってたでしょうね(汗)

ただとても綺麗なチヌばかりで一瞬持ち帰ろうかな?と思ったくらいでまあ楽しいエサトリでした(笑)

ロッドはヌンチャクになりましたね(汗)あのギンワサはとんでもないトルクでした、4号竿でも厳しいかったかも知れません。

チヌに例えるなら年無し3匹が針に掛かってるくらい(笑)でした。
by miyachan60 | 2019-10-14 17:13 | 落とし込み石鯛 | Comments(6)

北陸のフィールドをメインに渓流ルアー、前打ち石鯛をメインに価値ある1尾を追い求めてます☆彡


by miyachan60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31